アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日蒲田の駅前で聖書についての質問をされ よくわからない話をされました、なんでも聖書の予言する事は全て真実で覆す事の出来ぬ運命で 今起きてる地震などは世界が終わりにちかずいているしるしだと言うのです 話を纏めると『私達に未来はない けどイエスキリストを信じるなら死んだあと天国に行ける 私達の運命はこの先結婚して幸せになる前に世界が滅びて死ぬ、救われたければイエスキリストを信じなさい』という事だそうです 私はこれを聞いて何ともいえぬ怒りを感じました 私達の未来を勝手に決めるなと言いたいです こういった勧誘をガンとして断るコツってなんなのでしょうか…

A 回答 (8件)

「政治で国民が幸福になった国は世界中何処にもない」と同じで「宗教で争いが起きても幸福になれる事は

ありません。宗教がないところが天国、極楽です。
エホバの勧誘が来てあなたは進化論を信ますか?と聞いてきたので信じるを言ったら、「いいえこの世は
創造の神が全てを作られたのです」と言ったので「植物、動物を作ったのは良いけれど、人間を作ったのは
神様の失敗だったのでは人間は悪い事ばかりしてるから、そしてその人間も色々なものを造り出したが、
一番の失敗作は「宗教を作ったことだ」失敗作の人間を作ってしまった神様を信じて汗を流しながら
布教しても世の中は平和にはなりません。公園のお掃除でもした方がよほど喜ばれますよ!と
優しく諭しました。ご機嫌よう!
    • 0

死んだあとに幸せになってもねぇ・・・

以前、道端で宗教の勧誘をされた時にあまりのしつこさに「しつこい!!」と言ったら、「そんなに怒る事無いでしょ!!」と逆切れされましたよ(-.-;)
なので、声をかけられてもとことん無視するのが一番です。
    • 0

・「死んだあと、天国に行ける」なんて言われたら、

「じゃあ、今ここで死ね」って突っ込みたくなりませんか?
第一、死後にしか救われないのであれば、予言とやらで未来が
定まっているならば、現世の努力は全て無駄なの?
そういう事ですよね?

・また、キリスト教系列の場合ならば、とりあえず顔面を殴りましょう。
「右の頬を打たれたら・・・」という有名な下りです。

この2つを以て、発言者が信頼に値するかを自らの目で判断しましょう。
吐いた唾飲むんじゃないぞ! そんな感じです。

ちなみに、俺の信条は「打たれる前にカウンター」ですw

最後に、宗教以前に、その発言者の言葉にはツッコミどころしかありません。
これに突っ込むなというのは、関西人にとっては拷問に等しいwww
    • 0

「東日本大震災が起きる直前に、予言してくださったなら、信じられたかも知れませんが、今日になってから言われても、仕方ありません。

」「後出しジャンケンで勝った勝ったと騒ぐような、愚かな信徒を使わす神様を、どうやって信じられるように、なるのでしょうか?」
と、神様でなく信徒の欠陥を、論理的に正しく指摘した上で、
「きっと近い将来、あなたは、聖書の世界に疑問をもたれるでしょうから、いつでも頼ってきてください。」
と、彼と同等の意味不明な確信を表明して、煙に巻く。

彼らは自信を持っている人が一番、怖いのです.
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自信を持つって大切なんですね(`・ω・´)お礼が遅くなりごめんなさい そしてありがとうございますっ!

今とても幸せなので十分です^^

• 0

もうすこし勉強してみる。

とりあえず
ものみの塔か、モルモン教か、統一教会か、その他新興諸派か
正統のカソリックか、プロテスタントか、神教か
仏教かを見極める必要があります。
好きな政党は?とか入会金は?とか一応聞いてみましょう。
震災についてはどのように対応されましたか?
原子力はどのようにお考えですか?
教えていただけることは、機会ですので、有効利用しましょう。
宗教とは勧誘することが目的ですから、いろいろその力を授けてあげましょう。
    • 0

救ってくれなくて結構。

• 0

こんばんは。

違和感を感じたら話を聞かなければ良いだけです。“必要ないです”や“興味がありません”と手で相手の顔をさえぎり、きっぱり言えば事済みますが。

それでも食い付いてくる場合は、“自分の未来は自分自身で選択していますので結構!”などの意思表示が大事です。そして立ち止まらない事。

勧誘のやりやすい人間って意思がはっきりしないタイプですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます 参考になりました!