プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本来女性が腋毛をキレイに剃る風習は人類普遍のマナーでもなんでもなくてアメリカ人、アングロサクソン女性やイスラム女性独特の風俗であり、ヨーロッパ含めた世界一般の女性は腋毛を処理しない。
日本人女性の大半もご多分に漏れず1970年くらいまでは腋毛を処理しなかった。
ところが1970年代のニクソンショック以降、円高を背景にアメリカ文化ハリウッド文化が盛んに輸入されるようになる・あるいは国内通貨持ち出し規制が緩和されてハワイ旅行が盛んになり、アチラのリゾートビッチで腋毛を処理してるアングロサクソン女性を目の当たりにするようになるや右に倣えで
白人コンプレックスが強い大半の日本人女性が腋毛を剃るようになったわけだ。
全く、恥ずかしいクソ女どもである。こういう主体性の欠落したクサレマンコ低脳バカ女は許せません。
死ね!とおもう。

って書いたら、お馬鹿な女性回答者が
「あんた、西洋化していない女性が好みなら、和服着てマゲ結った女と付き合えば?」

と反論してきましたが、こういう低脳馬鹿女は日本語が読めないのでしょうか?
西洋では女性の大半は腋毛剃らないって書いたのだから、(その前提が正しいかどうかはおくとして)
仮に西洋化していない女性を好むならば、腋毛キレイに処理した女と付き合うってことになるでしょう?

こういうバカ女は一般教養として、アメリカの文化=西洋みたいな思い込み、すなわちアメリカ文化一極支配的な文化帝国主義を容認しているのかね?アメリカ文化一極帝国主義に洗脳されているのでしょうか?
全く低脳な女だと思いますが。

A 回答 (8件)

そもそも世界標準の基準は?



約200カ国ありますが少なくとも60%以上の国が
採用?参加?・・・している場合に言える事ではない
でしょうか?

仮の標準から見れば処理をしている国は少数派?と
言う事になります。現在の日本でも若い人は普通かも
知れませんが年配者(年取ると)は自然派?が普通と
なります。

人間に関して世界標準などと言う事柄は無いと言うのが
正解です。
    • good
    • 2

確かにドイツやイタリアなどで度々脇を処理していない女性をみかけました。


ドイツには「自然主義」みたいのがあって、自然なものであるから失くしてはいけないとか、
人間はもともとは裸で生まれてきたのだから、裸でいることは恥ずかしいことではないとか、そういった思想があるようです。
ただ、羞恥心というものも自然なものだと私は思いますが・・・。w
文化かどうかはわかりませんが、個人の意見ではやはり周りの視線が気になるとか、
毛がないほうが魅力的に見えるとか、あると男性にモテないとか、個人的な感覚、美的センスにもよるんではないですかね~。
ちなみに私の場合は、宗教的な理由とマナーの為に脱毛しています。
    • good
    • 0

私の数少ない経験では フランス イタリアなど南欧系の国では 処理していない人が多かったです。


そして、中国でも以前は処理していない人が大半でした。
腋毛の処理も 長年の習慣よるもので 言い換えれば一つの文化(言い過ぎかもしれませんね)ですから それが良いか悪いか 見苦しいかどうかは その国の人々の価値判断でしょうね。
それに 女性が裸を男性に見られたとき 日本人は下を隠すが 西洋人は胸を隠すという話もありますから(これも根拠のない都市伝説?) 価値観は様々ですよね、
    • good
    • 0

南欧とイギリスに暫く住んでたけど、剃ってる人多かったよ。

ドイツ人も剃ってたし。・・・ということで、「女性が腋毛を剃ることは本当に世界標準」に、ほぼなりつつあるのではないかしら。

ちなみに、アメリカ文化一極帝国主義も廃れつつあるのでは。私には、日本の女性は多極化していってるように感じる。ちゃんと付き合った事ないのに、批判したいだけなんじゃないの?嫌な事でもあったか。

この回答への補足

南欧とドイツはどうか知りませんが、イギリスはアングロサクソンだから当然腋毛剃るんじゃないですかね?
前にイギリス人女性は大半腋毛剃らない!って反論されて、嘘やーん?と驚いた思い出がありますが、
やはりイギリス人女性は腋毛剃りますよねえ?アングロサクソン女性なんですから。

補足日時:2011/07/07 19:34
    • good
    • 0

たかが腋毛のこと位で・・・・・


人其々で無いの

         爺の独り言より
    • good
    • 0

うーーん、内容もおもしろいけど、何が質問なんだかわからんのも


面白いっすねえ・・。

西洋=アメリカと誤認することが愚かしいか?
日本人女性に腋毛をはやしてもらうにはどうしたらよいか?・・・これは
質問されてないかあ・・・(笑)。

Wikiにも書いてあるっすが・・・西洋っていう言葉は死語ですよ。質問者さん
だけでなく、世界は東洋と西洋に分けるのは無理があるし、質問者さんのご指摘
通りに西洋=アメリカ文化ではないことも、多くの人が知っていますから・・。
おいらはおっさんですから腋毛がありますが・・・女性は西洋化したいから腋毛
を処理するんじゃあなくって、恥ずかしいから処理するんだと思うっすよ。
国別、人口別の統計は知らないっすが・・欧州じゃあ下の毛を処理する(全部剃る)
人が多いっす。でも、日本じゃああまり聞かないから、時代としちゃあ、自分が
共感できる部分だけ取り入れてるんだと思うっすよ。

女性の腋毛だけに怒らずに、日本の指導者の髭を嘆いたらいかがっすか??古来
より日本の指導者は髭をたくわえるのが象徴っす。お札を見てもらったらわかる
っす。戦争に負けた時点から、指導者が髭をたくわえなくなったっす。こっちの
方が負け犬文化のような気がして嫌っす。いかがっすか??
    • good
    • 1

    僕は在米ですが、体毛の処理は北欧系の人に多く、スペイン、イタリア、と言った地中海沿岸系統の血を受けた女性たちは、風に脇毛を吹かせ、堂々と鼻髯を生やしておいでです。



    と同時に和服の日本女性は魅力的ですね、いずれもいいなと思っています。どうも回答にならず申し訳ありません、

この回答への補足

ああそうか、アメリカ在住アメリカ人といってもひとからげに皆が皆腋毛を剃っているわけじゃなくて、民族などにもよるのですね。

それで思い出しましたが、確か現大統領オバマ氏の奥様ミシェル先生も腋毛剃っていませんでしたね。
博識かつ教養豊かな彼女は、女性が腋毛を剃ることが別に世界標準やグローバルスタンダードでは無いことを知っているのでしょうね!

補足日時:2011/07/07 20:07
    • good
    • 0

こんにちは^^ ♀です。



永久脱毛がほとんどで

ひげ剃りみたいな事はしませんよ^^

あと アメリカ文化とありますが オーストラリアも普通に脱毛処理は普通にしていますよ

何か? おかしな解釈をされてるのですかね?

外国の女性だけでなく 男性も永久脱毛は普通にしていますし

国内でも 男性の脱毛は普通だと思います。

何かに偏見的な所見があるみたいですが

寛容に受け止めて下さいね^^  

失礼しました。

この回答への補足

オーストラリアはイギリスからの移民というかイギリス囚人の捨て場だったから、大半アングロサクソン女性じゃありませんかね?
そんなことも無いのかな?

補足日時:2011/07/07 19:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!