こんにちは。
私は通学で原付を使ってるのですが、今乗っている原付(セピア)が事故を重ねてもう限界なので新しいのを買おうと思ってます。
そこで友達が「スズキのZZがいいぞ!現行のスクーターで7.2psなのはこれだけだ。」とすすめてくれてます。スズキのホームページを見たところスペックなどはたしかにすごそうです。
そこで実際の乗り心地などはどうなのか、もし乗ったことがある人がいたら教えてください。

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A 回答 (4件)

ZZ確かによい。

7.2PSは最強だろう。しかし車体が重いので±0か-ぐらいだと思います。あの大きさだったら二種ぐらいのエンジンがないといけないような気がします。
シートも確かに高い。がショックを変えれば問題ないだろう。
安定性は確かにいいと思う。
ノーマルのままいじらずに乗ることをお薦めします。どうもセッティングが出にくい車種のような気がする。

4スト・キムコ等海外物は知らんが、ヤマハ・ホンダ・スズキの50のスクーターでは個人的にはレッツが一番乗りやすい。フロントや後はホワンホワンするが
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もう、ZZを乗り始めてから1ヶ月が立ちました。

最初は、12インチもタイヤがあるので、曲がりにくいと感じましたが、慣れてしまえばとても安定していて乗りやすいです。乗り心地も結構良いですよ。スピードもノーマルで80キロぐらいでます。多分もっとでるんでしょうが、自分はだしてません。とにかく早いです。車と車の隙間をぬうときも、車体のでかさはまったく気になりません。とても気に入ってます。
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僕は、最近までホンダのZXを乗ってました。

しかし、この間盗難にあってしまい、ZZをバイク屋さんに注文したところです。今週にはできてくると思うんですけど、まだかなまだかなと待ってるところです。
ZZを選んだきっかけは、最初JOGかZZかまたZXにしようか迷ったんですけど、ZXは燃費が悪いし、JOGは燃費がいいけどスタイルが自分にはあわなくて、ZZのカタログを見たら燃費はZXとJOGの間ぐらいだけど、ZXよりかはいいからまあいいやと思いました。ZZはスタイルも気に入ったし、パワーもあるし、タイヤも12インチとすごかったので、もうこれだと思って購入してしまいました。ただ、心配なのは、シートが結構高いらしいということです。170CMの人が爪先立ちぐらいになるとのことなので、僕は170CMぎりぎりないぐらいなのでそれが心配です。あと、ZXのときはスタンドロックがあったのですが、ZZにはほとんど盗難防止策がないらしいので、そちらも心配です。自分の気に入ったバイクなら損はしないかなぁって僕は思ってますけど…。
ちなみに、バイク屋さんで僕は新車で買ったら、「今、限定でサマーバージョンが出てるんだよ。」っていわれました。実物を見たわけではないので良くわかんないですけど、車体がホワイトで、シートの下とかの自分の足で汚れる部分とかが黒で、ホイールも黒らしいです。バイクやさんが言うにはですが…。僕はそれにしました。
ZZのカタログはスズキのホームページで頼んだら送ってくれました。料金は無料だったと思います・・・。受け取ったの家族なんでわかんないんですが…。
参考になるかどうかわかんないんですけど…。ならなかったらごめんなさい。

参考URL:http://gentuki.lib.net/inpure/scooter/suzuki/ind …
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この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
僕もZZのスタイルが気に入ってます。サマーバージョンは実物を一回見たことがありますが、白一色ですごく印象に残るバイクでした。タイヤが12インチだとどのように変わるのかは乗ってみないとわかりませんよね?とりあえずカタログを頼んでみます。

お礼日時:2001/07/02 13:50

スクーターで7.2psなんてどこのバイクでもあるでしょ。


中古で買ったほうがいいと思うけどなぁ。
車に乗ったらまず乗らないからね。
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この回答へのお礼

うーん、そうですか?
私は車はしばらく買えないだろうし、ZZのデザインも気に入ってるんですよ。
でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 16:34

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あるバイクの写真があるホームページがありそこにお気に入りのバイクが4分割されてあります。おのおのマウスを当てると手のマークに変わりクリックするとより大きな画像になります。そこで質問なんですが
1.最初の4分割されているトップページを保存すれば手のマークに変わりクリックするとより大きな画像のほうも保存されるのでしょうか?
2.もしそのホームページが削除されたら、最初のホームページのみ保存されそれにリンクされるところは見れなくなるのでしょうか?先の大きい画像にんあるほうはファイルから保存ができないというかそういう保存ができません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.最初の4分割されているトップページを保存すれば手のマークに変わりクリックするとより大きな画像のほうも保存されるのでしょうか?

されないです。

2.もしそのホームページが削除されたら、最初のホームページのみ保存されそれにリンクされるところは見れなくなるのでしょうか?先の大きい画像にんあるほうはファイルから保存ができないというかそういう保存ができません。

その画像のURLが分かれば、サイト上に残っている限りアクセスはできます。
しかし、閉鎖と同時に削除されるのが一般的です。

QスズキセピアZZキャブ調整

ノーマルのキャブですが、エアースクリューの、調整もありません。エンジンも、かかりずらく、低速も、安定しません。電線が、来ていますが、これは、何ですか?

Aベストアンサー

スズキのスクーターには旧型には付いていますが、新型のスクーターには
エアースクリューがありません。
又、電線は、オートチョークの配線ですので外したり、断線させたりすると、
オートチョークが動作しなくなりますが、エンジンはかかります、この場合エンジンが温まると、走行不良の原因となります。
 
エンジンもかかりずらく、低速も安定しないとのことですが、今まで(昨日、今日又は、1ヶ月程前まで)使用していたのか、又は何ヶ月も乗っていなかったのかの違いで答えが変わってしまいます。

今までの場合、(1)エアークリーナーの汚れ、(2)プラグの不良、(3)キャブレターの不良、(4)CDIの不良が考えられます。
何ヶ月の場合、上記の問題点とともに(5)オートチョークの不良も考えの中に入れます。これはキャブレター内のガソリンが腐ってタール状になりオートチョークを固着させたことによります。

それ以外の問題も考えられますが、素人には無理ですのでここでは書きません。

先ずは、エアクリーナーを外してみてエンジンをかけてみてください。これは、エアークリーナーボックス本体ではなくその中にあるフィルターです。それで上記の症状が解決すれば、エアクリーナーを洗浄又は、新品と交換し、解決しなければ、(2)、次に(3)(4)と試すわけですが、エアーフィルターの取り外しができなければ、バイク屋に持っていくことをお勧めします。又エアーフィルターを外してエンジンをかけるときは、決して、長時間かけたり、高回転にしないで下さい。
エンジンに良くありません。

スズキのスクーターには旧型には付いていますが、新型のスクーターには
エアースクリューがありません。
又、電線は、オートチョークの配線ですので外したり、断線させたりすると、
オートチョークが動作しなくなりますが、エンジンはかかります、この場合エンジンが温まると、走行不良の原因となります。
 
エンジンもかかりずらく、低速も安定しないとのことですが、今まで(昨日、今日又は、1ヶ月程前まで)使用していたのか、又は何ヶ月も乗っていなかったのかの違いで答えが変わってしまいます。

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Qバイク整備の詳ぃ~く記載されているホームページ

そのままです
バイク整備の詳ぃ~く記載されているホームページ
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検索したいのですが部品の名前がわからずピンポイントで
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Aベストアンサー

XJR400だと高いのかもしれませんね。
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まえに何度かガムをつけられたりシートになにかの液体たぶんジュースか酒をかけられたり車でいうところの10円パンチみたいなこともあったので(泣)
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よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マフラーよりも、「泥除け」「カバー」が接触していて、こすれている可能性がひとつ。もうひとつは、いたずら。
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Qホームページを作る

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確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Q原付 スズキ ZZ CA1PB  トラブルの原因

スズキ ZZ CA1PB に乗っています。近頃下記のようなトラブルがあり、原因などを知りたいので宜しくお願い致します。

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・エンジンOFFで手で押すときもすごい抵抗で、かなり強い力で押さないと進まない。

Q1 原因は何でしょうか?
Q2 修理する場合一般的なバイク店なら費用はいくらかかるでしょうか?
Q3 必要な部品があれば自分でもできるでしょうか?

※バイク現状
・バッテリーOK
・セル、キックで正常にエンジンかかります
・多少の白煙有り
・CDIはデイトナの青いやつが付いてます
・各部 錆有り

Aベストアンサー

>Q1 原因は何でしょうか?

ブレーキでしょう。
スタンドで車体を立てて、前ホイール、後ろホイールを手で回してみると一発で分かります。
フロントのディスクブレーキの場合、レバー側の内部のピストンが戻っていない、またはキャリパー側のピストンが戻らないという症状です(片押しキャリパーであればスライド部の固着もあるかな)。リアドラムブレーキの場合は、ワイヤーの不良、ドラム内部の破損です。他にはホイールのベアリング類の破損やリアの駆動系のトラブルも考えられますが可能性は低いです。

>Q2 修理する場合

ブレーキが原因の場合、具体的な金額は分かりかねます。なぜなら症状や交換対象部品や発注可能な部品単位(個別でなく一式でないとメーカーに発注できない等)や作業内容で費用がかなり変わるのです。不具合のあるブレーキ内部部品のみで済むか、ブレーキレバーやキャリパ一式交換なのか等。ブレーキの引きづりの場合、不具合のある箇所の修理はもちろんですが、症状の重さによってはディスクローターやブレーキパッド、ブレーキシューも交換しなければならないことも多いからです。リアの場合、ホイールのドラムハウジングがダメージを受けているとホイール交換になりますし。

>Q3 必要な部品があれば自分でも

十分な知識がない場合はバイク屋さんに任せた方がよいです。
なんせ、命に直接関わる部分ですから

>Q1 原因は何でしょうか?

ブレーキでしょう。
スタンドで車体を立てて、前ホイール、後ろホイールを手で回してみると一発で分かります。
フロントのディスクブレーキの場合、レバー側の内部のピストンが戻っていない、またはキャリパー側のピストンが戻らないという症状です(片押しキャリパーであればスライド部の固着もあるかな)。リアドラムブレーキの場合は、ワイヤーの不良、ドラム内部の破損です。他にはホイールのベアリング類の破損やリアの駆動系のトラブルも考えられますが可能性は低いです。

>Q...続きを読む

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Qスズキzzに乗ってますが、エアースクリューの調整がわかりません!閉めたら、開けたらの関係がわかりませ

スズキzzに乗ってますが、エアースクリューの調整がわかりません!閉めたら、開けたらの関係がわかりません。どなたか教えてもらえませんか?宜しくお願いします!ウエイトローラー、ベルト交換してます!とにかく20〜45キロ位力出ないんで!

Aベストアンサー

>とにかく20〜45キロ位力出ないんで!

ウエイトローラー等は、純正指定が一番だと思うよ。
プーリーに段付きがあれば要交換です。

エアスクリューの調整は必ず暖機後に。
エアスクリューの原理は、VMキャブなら
No.1さんので正解、CVキャブだと逆になります。
閉めても開けても変化ないならキャブの通路が
詰まっているので全バラし、清掃、消耗品
(ゴム、ホース類)交換後、組み付けです。

Qホームページビルダー購入にあたって

以前、初心者でもホームページを作れるソフトとして
*ホームページビルダー*を紹介していただいた者です。

ネットでホームページビルダーを見ていたところ、
同じホームページビルダーでも色々なパック(?)が販売されている事を知りました。

現ホームページ(業者製作)のリニューアルを手掛けたいのですが、
どのホームページビルダーが合っているのか、教えてください。

Aベストアンサー

現ホームページは業者さん製作とのことで、ビルダーは使ってないと思いますので
普通のホームページビルダーを購入してください。
バージョンアップ版となっているのは、以前のバージョンのビルダーを持っている人用
学割版は、学生さん用(購入時に学生証が要ります)です。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/price.html

QセピアZZエンジンかからなくて困ってます。

先日も同件で質問してます。プラグ火花有り、ガソリン新品、キャブO/H、キャブフロート部ガス来ている、直キャブ状態、プラグ新品、他…。でキック始動してますがかかる気配が一向にありません。時々マフラーからプシュッと
アフターファイヤーじみた音がします。キックは一応負荷ありますがなんか軽いような気もしなくありません。こんなもんだといえばどうかというよう感じです。ちなみにバッテリー死んでます。というよりこのバイクどこにバッテリーあるんですか?(汗)どなたか教えてください…。CA1HCという型式です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キックしたときにマフラーから排気が有るのでしょうか?
有るとしたら、ガソリンのにおいはマフラーからしますか?
キーを抜いてやってくださいね(^_^;)
両方とも有る場合はガソリンが濃い(カブっている)場合が考えられます。
セピアZZは分かりませんが、チョークが引かれていませんか?
それと、キックするときにアクセルを開きすぎていませんか?
エンジン始動時はちょっとだけアクセルを開ける位の方がカブり気味の場合は
よくかかります。

また、混合比の調節は通常キャブのメインジェットの交換で調整するのですが、
元々エンジンがかかる組み合わせをそのまま使っている場合、キャブフロートの
位置が狂っている場合が考えられます。
取りあえず現在のジェットを中心として番数の低い(カブっている場合)ジェットを買ってきて交換してみたらいかがでしょうか?


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