プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ地デジ完全移行目前となりましたね
うちはリビング用の大きなテレビは買い換えたのですが、寝室の小型テレビをどうしようかと考えていて以下のような事を思い付きました
これが可能ならかなり安くつくので教えてください

既にPC用の液晶モニターがありますが、これにHDMI入力端子がついています
このモニタのHDMI入力に1万円程度のHDMI出力付きの地デジチューナーを繋げてやれば、ちょいとした地デジTVに化けるのでは…?
寝室用の小型テレビ代わりなので贅沢は一切もとめてないのですが、この構成でいけるでしょうか?

A 回答 (3件)

映像は問題なく表示可能でしょうが、モニタにスピーカーがついていない場合は、地デジチューナーへのアンプ内蔵スピーカー等の接続が必要になります。

• 0
この回答へのお礼

これで安く済ませられます
スピーカーもPC用の5Wスピーカーが余ってますので大丈夫です
回答ありがとうございました

それでも映りますが、1つ落とし穴があるとしたら、PCのモニタにスピーカーがついているかですね。

一般に、AVモデルでなければ、PCモニタにはスピーカーがついていないですから。
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーもPC用の5Wスピーカーが余ってますので大丈夫です

問題なく行けるでしょう。

問題は液晶モニタの電源On/Offだけですね。こればかりはリモコンが使えないので手動になりますが。
    • 0
この回答へのお礼