プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

録画予約の機能がついていると、裏番組も録画できますか?
このまえ上新電機の説明によると「外付けハードディスク録画機能つきのテレビは裏番組の録画はできない」ということでしたが。東芝のレグザです。

A 回答 (5件)

チューナーが2個ついていれば出来ると思います。

シングルチューナーの場合は出来ません。

この回答への補足

USBハードディスクに録画します。説明書にはチューナのことは記していないのですが。

• 0

2番組同時録画機能のことならチューナーが2つついていてもできるものとできないものがあります。

「外付けハードディスク録画機能つきのテレビ」でも同様。
答えが知りたければTVの型番を提示すれば?

この回答への補足

2番組同時録画なんかしたことがありません。ある番組を見ながら裏番組を録画できるのかどうか。録画予約の機能があれば、裏番組も録画できるはずと思うのですが、確信がもてなくて質問しました。型番は19RE1S/26RE1Sです。

• 0

私のレグザ(R9000)TVは2番組を両方とも録画する事はできません。

録画予約が重複した場合拒否されますね。しかし、
ある番組を1chなどを視聴しながら、
他局番組3chなどを1番組だけなら外付けハ-ドディスクで録画できます。
つまり視聴と録画の関係ならOKです。

このような条件は機器により何かが微妙に違い、電気屋でも把握は困難でしょう。
良い事ばかり大きく書いてあって、できない事は小さく書いてあります。
私のP社は録画中は他の録画を消せません。S社は可能。
でもS社はダビング中は他の録画済を再生できませんがP社は可能とか・・
私も所有して時間が経ってから、機能条件の差に気づきます。

これらは製造メ-カ-差だけでなく製造された時期でも変わると思います。
したがって東芝に型番を言って直に聞かれるべきです。

この回答への補足

下見のときの上新電機の説明にびっくりしたものですから。その後遺症ですね。
型番は26RE1Sですが、録画できるんですね。

• 0
この回答へのお礼

東芝のサポートに聞くと、裏番組は見られるということでした。東芝に聞くということを思いつかないのが迂闊でした。
回答者の皆さん、ありがとうございました。

チューナー数と回路設計の問題です。

品番を書きましょう。
    • 0

最近の東芝レグザなら、裏番組録画ができます。

外付けハードディスクに録画しながら、他の番組を視聴できます。B-CASカードがテレビに2枚(青と赤色のカード)を指すモデルなら、できますよ。
    • 0