プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生チームのサッカービデオアルバムを
作成したいのですが、最も合うBGMは何で
しょうか。主人に聞いたら、高校サッカーの
応援歌なんか良いんじゃない、といってましたが、
どの歌がいいのでしょうか。
頑張っている少年の写真が映えるようなBGM
を探しています。

A 回答 (7件)

私も、GReeeeNの曲なんかベストマッチだと思います。


高校サッカーの応援歌に比べたら大人っぽい仕上がりになりますが、
歌詞がイイので、大人になってから見たら特に感動的だと思います。

■扉

■口笛
http://www.youtube.com/watch?v=JUndV9qeMss&featu …
■道
http://www.youtube.com/watch?v=KZR4F6tu-6M
■歩み
http://www.youtube.com/watch?v=uwMtU4PXTWM

↑聞きながら歌詞も見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
GReeeeNの曲を具体的に教えていただき
ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2011/07/08 10:49

もう出ていますが、GReeeeNなんかうってつけなんじゃないですか?



UEFAチャンピオンリーグのアンセムは確かに神々しくて良い曲だとは
思いますが、まず曲が短いし、まだ未熟な子供には不向きかなと。

それよりは、子供たちが泥んこまみれで頑張っている感じが良く出て
いるGReeeeNのほうが似合う気がします。
メドレーにしても良いし、テロップで歌詞を入れても良いのでは?
感動的なビデオアルバムになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
GReeeeNの曲で検討してみます。

お礼日時:2011/07/08 10:53

私は完璧、チャンピオンズリーグのテーマソングです!!



サッカーファンなら必ず鳥肌が立つ曲です!!
この曲を聴くと涙を流す人が多いです。
サッカー選手を讃える曲です。

頑張ってる少年の写真が映えるとは
思い出に残るような写真でしょうから
頑張ってる少年を選手であると尊重し
尊重するのに最も良い曲だと思います。

UEFA Champions League theme song


Ils sont les meilleures equipes それは最高のチーム。
Sie sind die allerbesten Mannschaften 最高の選手達の登場

【歌詞】
The main event これがメインイベント

Die Meister 至高の
Die Besten ナンバーワンの
Les Grandes Equipes 偉大なチーム
The Champions チャンピオンたち

Une grande reunion これは偉大なイベント
Eine grosse sportliche Veranstaltung スポーツ界を総合する大会
The main event さあ、メインイベント

Ils sont les meilleurs よりよい大会でありましょう
Sie sind die besten ナンバーワンの
These are the champions 彼らがチャンピオンです

Die Meister 至高の
Die Besten ナンバーワンの
Les Grandes Equipes 偉大なチーム
The Champions チャンピオンたち

Die Meister 至高の
Die Besten ナンバーワンの
Les Grandes Equipes 偉大なチーム
The Champions チャンピオンたち
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございます。
すごく優雅で壮大な曲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 10:51

 RADWIMPSの「君と羊と青」を推薦したいです。



 この曲は、NHKサッカー番組の今期のメインテーマになっています。アップテンポで躍動感のある曲調です。歌詞の内容も、(良い意味で)ふてぶてしいまでのチャレンジ精神を歌っていて、これからの若い人たち向けだと思いますし、聞いていて高揚感を覚えます。
 難点は、曲が2分20秒と短いところでしょうか。


 個人的には、夏の甲子園の入場曲にも推したいです。今年は、元気すぎるくらい元気な曲がいいかなと思いますし、マーチに編曲してもいい曲になると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
スピード感のあるいい曲ですね。
参考にさせてください。

お礼日時:2011/07/08 10:47

リズム感重視で


K'Naan - "Wavin' Flag"
David Bisbal - "Silencio" "Corazon Latino"
Gipsy Kings - "Volare" "Baila Me" "Pida Me La" "Djobi Djoba"
Ricky Martin - "La Copa De La Vida"

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
ノリのいい曲ですね。
参考にさせてください。

お礼日時:2011/07/08 10:44



小学生だと、これくらいの軽くて明るいものが良さげですね。
子供向けアンセムみたいなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るくていい曲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 10:43

GReeeeN、お勧めします。


最高にマッチします。
涙ものでした。

(残念ながら曲名までは存じません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
GReeeeNの曲で探してみます。

お礼日時:2011/07/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!