プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段から妄想癖が強く、精神疾患を疑うほど不安に感じる時があります。

自分自身でいる事が辛くなると、動物好きの人に可愛がられる動物や、ぬいぐるみになりたいと思って、そのつもりで話しかけたりする事もあります。

そのせいか、仲良くメールをしている意識している異性がいるのですが、少し甘えた気持ちで、妄想で自分が架空の犬や猫になって、そんな文面をメールで送った事もありました。最初は相手も同調していましたが、ある頃から触れなくなりました。
メールの中で、色んなシチュエーションで架空の犬や猫のキャラクターが出てきたら、やっぱり引いてしまいますか?
残業中や趣味の時間に、妄想の中で私がなっている可愛い犬や猫のキャラに変身して紛れ込むような内容のメールを送ったりすることもあったのですが、男の人からみて、どう感じますか?
人によりますか?

男性目線での意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

つづきです。



どの回答も一個人の意見であり、
どんな趣向の人かわからないでしょう。

その反応と合わせると精神疾患の疑いがありますね。
    • good
    • 0

>普段から妄想癖が強く、精神疾患を疑うほど不安に感じる時があります。



一度、病院で相談なさってみたらいかがですか?
正常でも、治療が必要と判断されたとしても、
こちらで交際相手の心境心配しているよりは、すっきりするのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院ですか~そこまで思ってもみませんでした。
交際相手ではありません、好きな人でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 10:26

もしかしたら統合失調症のおそれもあります。


妄想がひどいようだと、その疑いもあります。
どうも妄想がとまらないようだと思うなら精神科を受診し、クスリをもらうのも手です。
統合失調症はそういう恋愛妄想というものもありますので、注意したほうがいいです。

この回答への補足

恋愛妄想が統合失調ですか・・幻聴が統合失調の症状だと思っていましたが。
小さな動物に変身して胸ポケットに入っていたいとか、残業中にパソコンのキーボードのまわりをうろちょろしているというような妄想です。

補足日時:2011/07/12 10:26
    • good
    • 0

冷静な状態でもいられるのですから、


世界中の人たちに向けて
絵本、童話、ファンタジー、小説、絵画、切り絵、貼り絵を
創ってみませんか。

私は幻聴や幻覚症状が顕現したら
それを詩や音楽にしたいと希っているのですが
何十年もそうした症状が訪れて参りません。

質問者さまは
日本語の妄想はイメージがよくないですが
フランス語ではイルージョンで、日本では幻想世界を
表しますので、いまの状況を積極的に活かして
作品をつくり、世界の人々を感動させてあげたり、
癒してあげたりしてくださいませんか。

日本製のアザラシ、犬、猫のロボットが
30ヵ国以上の高齢者さんを癒しているのですが、
そのロボットたちのように質問者さまの作品が
メンタルヘルスを損なって苦しんでいる人たちを
救うようになれば素晴らしいと、おもわれませんか。
そうしたことができるのが質問者さまだけです。
とてもステキなことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が求めていた観点とは違いますが・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 10:17

私は男ではないですけど。

。。
リアルでもそういったプレイを喜ぶ人もいますよ。
でもノーマルの方には妄想趣味は隠したほうがいいかもしれないです。

ネット上ではそんな「なりきり」をやっている人は結構いますよ。
素の自分とは全く別の人格になりきってブログをやっている人もいますし、そういった愛好者たちで「なりきり掲示板」を楽しんでいる人もいます。

ここでも猫になりきって回答されている方もいますしね。

彼とのメールでは妄想のキャラクターになりきるのはやめて、匿名のネットで楽しんではいかがでしょうか?

もしくはメールに打たないで「動物になって男性に愛される」妄想をノートなどに綴ってみては?
見つかると恥ずかしいですけど。。。見つからないよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで猫になりきって会話をしてる人もいるんですね・・。
異性と個人として向き合うときは、甘えたくなっても人としての自分で、今思うと・・彼のリアクションは人としての女性としての甘えなら許容されていたように思います。
匿名でいられる場所で・・そうですね。
バーチャルの世界ってそういう事にも使えるのだと改めて思いました。

お礼日時:2011/07/12 10:20

精神疾患ではありません。


物語作家はそういうもので、
作品化できる技能の有無で病気か否かに分かれるのでは
ありませんから。

異性関係にとっては残念ながらマイナスです。
それは[性別と無関係に面白い人]なので
恋愛の対象にはなりにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一個人のご意見として受け止めます。
どんな趣向の人かわかるまで、封印しないと、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/12 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!