街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近、電気動力幹線のことで、考えてます。
何となく理解してるので、つっこむと、あれ、と思うことがあります。
どなたか、ご指導下さい。有圧換気扇1台増設するのですが、仕様書をダウンロードしたとこ、
電力0.68Kwだったと思います。起動電流18Aでした
内線規程で三相1台の表から0.75KWで過電流遮断器が15Aになってました。
起動電流は瞬時の電流値なので、過電流遮断器が15Aで良いのか理解出来てません
また、幹線の計算と過電流遮断器の計算から内線規程の表と合ってくるのかも、
意味不明です。又既存の動力盤内に過電流遮断機を増設します。(前回も短文で質問したのですが
状況を少し付け加えました。)この時、開閉器(MCCB)は既存の動力盤メイン遮断器で良いのですか、それとも別で動力盤内に付けて、後ろに過電流遮断器を付けるのですか?又現地に手元開閉器で過電流遮断機を付けて動力盤内はMCCBにしたほうが、良いんですか?出来れば過電流遮断器を動力盤内に取り付けたいのですが
どなたか、ご指導下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

既設盤内の取り合いというのはどういう事ですか?既設盤内に取り付けるという事ですか?すぺーすがあるならつけても

問題あれいません。0.75kW用なら小さいから。出来ればマグネットもつけて押しボタンで操作した方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。仕事が忙しくお礼を言うのが、遅くなりました。ごめんなさい
たびたびのご回答ありがとうございます。もし、宜しければ、再度教えてください
有難うございました。

モーターブレイカー(MB)0.75KW用を換気扇の手元につければよいです。

起動電流も問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございました。もし宜しければ
自分の問いかけで、既設盤内の取り合いは良いのでしょうか?出来れば教えて下さい
回答は有難うございました。