アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

したことある人、何が原因でどういう復讐をしたのか教えてください

A 回答 (3件)

復讐とと言えなくも無いと思いますが・・・。



我が家の裏のお宅は大の動物嫌い。我が家を始め家猫外猫を飼っている家が多数あり、野良猫もたくさんいます。

庭等でゴミの焼却が禁止されても平気で燃やしているお宅で近隣のお宅が注意してもやめる気配が無く、猫(我が家の猫ではありません)が庭を通ったり、おしっこをしたりすると報復で我が家へ、燃え残りのプラスチックや缶、残飯、シップ薬等を投げ入れてきました。
又、雑巾やモップ等を洗ったバケツの水等も我が家へ撒きます。

遠回しに止めて欲しいとお願いしても聞く耳持ちません。

我が家と同じ様に迷惑(あるお宅は、週に一度は必ず生ゴミの袋を放り込まれる等)をしているお宅と相談して、市に通報しました。

そのお宅の息子さん、市役所に勤めているのでそれまでは皆遠慮していたのですが、その話が息子さんへと伝わり息子の面目丸つぶれとばかりに隣近所に通報したのはお宅だろうと怒鳴り込んで大騒ぎ。

まあ息子も親が違法行為をしていても見ぬ振りをしていたので同罪かと思います。

それでも、3ヶ月以上やめる気配はありませんでしたけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そういうDQNがいて辛いですねえ・・・
でもよく我慢できたと思います。偉いです
私は近所のDQNがバイクで騒音を出すので
あまりに頭にきて住所特定してゴミの投げ捨てしたら静かになりました。
因みに今でも投げ捨てしてしてますが、ざまーみろって感じです
まあ本当はぶん殴って終わりにしたいんですけどね^^;

お礼日時:2011/07/10 22:29

隣人に怒鳴り込まれた事がありました。



我が家の庭を照らす照明の角度が、隣の家の居間に向かっていて、テレビを見るちょうど目線に当たるので、まぶしくて腹が立っていたらしい。毎日我慢を続け、いつまでたっても改善されないから、その態度が許せない、とカンカンになって怒鳴り込んできました。

うちはそんな事は初耳なので「はあ?」でした。すぐ照明の角度を変えましたけど。怒って帰った隣人は次の日、謝りに来ました。

復讐やいざこざになる前に、一言連絡入れて下さいね、です。

ほとんどNo1さんのケースに似てますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まだまともなケースですね

お礼日時:2011/07/10 22:25

復讐っていうのは、花を盗まれたから、植木を盗み返したとか、息子を殴られたから、娘を叩き返したみたいな私的制裁ですよね。


それは違法行為ですから(日本では制裁行為はすべて司法にゆだねることになっている)、したことはありませんし、するべきでないと思います。

一度近所の子供があまりにもうるさく、細かいことまで聞こえるので、匿名の抗議文をしたためてポストに入れました。
何時何分にどういう声が聞こえた、というのをある週末についてびっしり書いて、ワープロで打ち、改善されなければ町内会および警察に通報する、と書いて入れました。

びっくりするほど静かになりました。
子供部屋を道路に面しないところに移動させたみたいです。
迷惑行為は、本人が気づいていない、ということもあるんですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに私的制裁でも我慢できないこともありますよね

それだけで静かになるとはいい人ですね

お礼日時:2011/07/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A