新規事業を立ち上げなければ解雇の可能性が出てきました。
よって、何とかして新規事業を立ち上げ、軌道に乗せたいと考えているのですが、何しろやったことがなく非常に困って、悩んでおります。
有望な新規事業の"ネタ"が沢山紹介されている本・サイト等、何か良い情報源はないでしょうか。
また、それ以前に良い事業をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

最悪は業種のこだわりは捨てねばならないと考えてはおりますが、出来ましたら現業が主にウェブデザイン(ホームページ制作)なのですが、派生して出来る感じの事業だと取り掛かりやすいのでは?と考えております。ネット販売などは特に近いととらえております(ただし肝心の良い販売商品のアテが今のところありません・・・)。

それではどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

・リクルート(アントレやリクルートそのもの)

・オールアバウトjapan
・サクセスマーケティング
・頭で儲ける時代
・SOHOコンピューティング

などなどサイトやキーワードで検索してみたらいかがでしょうか?起業や独立開業系のサイトがヒントになるかもしれないって事です。

ウエブデザイン関係の出版とか
デザインプロダクションとか
POP制作プロダクションとか
ポスター専門デザイン会社とか
出張WEBデザイン会社とか
いろいろ考えられますよね

ご参考になるといいのですが。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

検索ではそれなりに探しているのですが、それでも芳しい情報がなかなか手に入らないの投稿しています。

ポスター専門デザイン会社というのは一考に価する気がしております。
有難う御座いました。