プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の伊良湖岬へ行った際に、
絵にかいたような脳みそらしきものが
落ちていました。

これが何なのか本当に分かりません。

ものすごく気になるのですが、
どの友達に聞いてもわかりません。

何かの卵でしょうかね??
分かる方、教えてください。
携帯のカメラなので画像は荒いかも・・・

よろしくお願いいたします。

「脳みそが落ちていました!」の質問画像

A 回答 (4件)

模型です。



本当に落ちていたのなら、いたずらでしょう。
    • good
    • 0

これ、大きさはどの位でしたか?魚の白子(季節外れですが、スケソウタラの白子)みたいですが。

    • good
    • 0

珊瑚かもしれません。

    • good
    • 0

まさに「脳みそ」ですよねw



可能性としては、本物の脳みそか、珊瑚、
という可能性が一番濃厚だと思います。

ただ、何らかの生物の脳みそであれば、
その様なオレンジっぽい色ではなく、もっと白っぽかったり
青ざめた色をしている可能性が高いと思われるので、
個人的には、色・形から珊瑚の可能性を一番疑っています。

こちらの写真を見てもらえば解かりますが
http://homepage2.nifty.com/fukuejima/sea-sango/h …
色・形、的に似たような珊瑚が実在しますし、
地域的にも、この珊瑚である可能性は十分考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!