アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32歳の旦那は寝る前と寝起きが超が付くほど、機嫌が悪くて困ってます。

冬はこたつで寝るので風邪が引くと困るので起こすと「布団をかけてくれたらいいだけやろ?!!」とキレる。その後動く気配無しなんで、火事も心配だしこたつの電源を抜くとまたキレる。いっそこたつを片付けるかなと言うと「お前はしつこいから俺をすぐにキレさせる」とまたまたお説教。

夏はエアコンがひとつしかないし部屋が狭いので同じ布団に寝てます。私の寝るスペースがないので声をかけてスペースを空けるよう指示すると「っぁあああっー!!!寝れない!!!!」と大声を出して違う部屋に移動。タバコを吸い終わると戻る。と言う感じです。

私がしつこいのはわかりますがやっぱり布団で寝てほしいし、すぐにキレないでほしいと思います。

ケンカの勃発はだいたい旦那の眠い時です。

皆さんの旦那さんは自分が眠くなる前に布団にサッと入ってくれますか?

うちの旦那は布団以外の場所で寝るので移動を促せるのが大変です。

A 回答 (5件)

ご主人さまは、体力的に疲れる仕事をされていますか。

そうでないとしても、働いて疲れているのですから、ゆっくり快適に眠らせてあげたいですね。

眠いときに、動かさせるのって、いやなものです。

「夏は同じ布団に寝てます」ということですが、二人分のゆっくり眠るスペースがないことが問題なのではないでしょうか。

しっかり働いてお給料を運んでくれるのでしたら、ゆっくり眠らせてあげましょうよ。

そうでなければ、「風邪をひく」どころか、他の女性と暮らしたくなるかもしれませんよ。
    • 0

このような生活をこれからも続けて行くのですか?

このままでよろしいのですか?
冬は火事が心配なら電源を切って寝ればいいでしょう。そのまま放っておいて勝手に風邪でもなんでも引けばいいのです。
夏はなるべく旦那よりも早く寝て旦那さんの寝るスペースを作らないようにするのです。そうすれば今まで自分勝手にしてたことが少しは解るようになるでしょう。家事は次の日に早く起きてやればいいのです。どうしても家事を先送り出来なければ無言で旦那を起こしましょう。
頑張って下さい。
    • 0

結婚生活…と呼べるほど長くなく、ビジネス婚なのであまり参考にならないかもしれませんが。

うちの相方もコタツで寝る人です。(何故か夏でも)
文句を言ったことはありません。
コタツで寝て首を痛めようが、エアコンの風に晒されて風邪を引こうが、自業自得だと思って放置しています。

布団をかけてくれたらいいだけやろ。→ じゃぁ自分で布団かぶって寝て下さいね。ちゃんとお布団で眠らない人なんて私は知りません。
で、良いと思いますよ。
冬は遠慮なく電源を落としてしまいましょう。
コタツで眠る人の暖の為に、家を家事にしたくない、とでも言えばいいです。
お子様がおられるのであれば「あなたの勝手で子供まで危険に晒さないで」。

しつこいと言うか、多分普通のことを仰っているだけだと思います。
主様は何も間違っていません。
ただ頑固なようですので、放置もアリかと。
愛があるのならその内自分からコソコソと移動するようになると思います。
逆に声をかけることを続ければ更に意固地になる可能性も…。
うちはビジ婚で相手に興味や関心がないので完全に放置していますが、そうでなければ一旦引いて様子を見てみましょう。
    • 0

いやはや・・(絶句) そういう結婚生活がこの先も延々と続くんでしょうな。

それを許すようなだらしのない親のもと
自己中に育てられたんでしょう。子を見れば親が判る
親を見れば子が判る・・そういうことでしょうね。

こたつでも電気毛布でも1晩電気を入れっぱなしで寝たら
当然誰が考えたって常識的に人体に良いハズはありませんよ・・

脱水症状から血がドロドロ 子供っぽい脳が余計酷くなっていくような
気がします。

>皆さんの旦那さんは自分が眠くなる前に布団にサッと入ってくれますか?
人はそれぞれです、そんな他人のことなどより、
先ずは本気の超マジで自分のご主人をどうにかすることですよ

あなたの話を聞いてくれないのは、夫婦としての信頼関係
まったく希薄ですよね 子供っぽいなんて呑気な話で
済むようなことでないと思いますね 

愛情とは、相手の嫌がることはしないこと・・でもあります・・よね
    • 0
この回答へのお礼

愛情とは相手の嫌がることをしないこと・・でもあります・・よね

良くわからないですね(・_・;)
最新の文章は理解できましたが
この文章で更にわからないですね(◎o◎)

30後半男です。

嫁は私が眠い時に思わず言った文句からキレて一緒に寝てくれなく成りました・・・

質問にはお子さんの事が書いてありませんが、まだ居られないのでしょうか?(立ち言った事ですみません)

居られないとして話をすると子供が出来ると大変ですね。
特に夜鳴きなんかに成ると旦那がどんな事に成るやら・・・・

布団以外の場所で寝るのは無視して良いと思います。わざわざ移動させる必要なんて有りません。気を使いすぎですよ。

説得してもムダなのでやめた方が良いですね。「ハズレだった」(失礼)と質問者さんが諦めましょう。
もっとも子供が出来たらそんな事は気にもならなくなりますよ。

でもやっぱり心配なのはそうなった時の旦那の態度ですね・・・・
    • 0