dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人に手紙を書きたいんです。
韓国語に訳してください。お願いします。


はじめまして^^
日本に住む日本人の
高校1年生の女の子です。
私は○○の大ファンで
○○君のことが大好きです。
毎日○○君に笑顔や元気を
もらっています。
早く○○君に会いたいです。
また日本の”大阪”にも来てください!
忙しく大変だと思いますが、
無理だけはせずに頑張ってください。
いつか○○君に会えることを楽しみに
私も頑張ります。


伝えたい想いはたくさんあるけれど、
長くなるので終わります。
最後に、いつも私に幸せをくれて”ありがとう”^^
これからもずっと応援します!

○○君のことが大好きな
日本のファン、○○より。

A 回答 (3件)

こんにちワ^^。


今、ケイタイで、お礼の言葉、確認しました。

>手紙をおくる相手とは同い年で同じ学年なんですが、相手は4月生まれ、私は2月生まれで10ヶ月も彼の方が生まれたのが早いんです。この場合でもオッパは使えますか?初めて手紙を書くのに呼び捨ては悪い気がするので・・・

…「お前は俺より10ヶ月も太陽の光を当たってへんやさかい、俺のこと、オッパと呼べ」というのが、韓国男性の心理(韓国のヤツは、オッパと呼ばれるのに、生命をかけます^^)です。…後は、どうなるか、当事者の問題なんでしょうね。で、
PSを使いましょう。

제가 오빠보다 생일이 10개월 늦걸랑요.
그래서, 하다못해 오빠라 부르기로 했어요.

上のフレーズをメールの最後に貼り付けて下さい。
また、頑張ってください。…韓国の腐れ^^オッパより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
さっそく手紙書いちゃいました(笑)
想いが届いてくれれば
嬉しいです^^

また何か質問すると思いますが、
そのときはお願いしますTT

お礼日時:2011/07/14 16:06

翻訳しなかったフレーズがあって…ごめんなさい。

^^

最後に、いつも私に幸せをくれて”ありがとう”^^
これからもずっと応援します!
마지막으로...항상 저에게 행복을 주셔서 "고마워요"^^
앞으로도 계속 성원을 보낼게요!!
    • good
    • 1

はじめまして。


韓国に住む韓国人の
腐れつつある^^オジさんです。

…辿りついたら「教えて」の部屋。
gooの掲示板に染み付いた夜。
想い疲れた…

…韓国では、「君」という呼称は、ほぼ使わへん^^。
質問者ちゃんは、高校一年生だから、まあ、相手の「oo君」の方が年上ではないか、とオジさんは思う。
なので、「オッパ」という、親しみたっぷりの呼称で翻訳しました。…でなかったら(同じ歳なら)、<오빠>だけを削除してください。
じゃあ、頑張ってください。^^


はじめまして^^
日本に住む日本人の
高校1年生の女の子です。
처음 뵙겠어요.^^
저는 일본에 사는 고교1학년인
일본 여자아이에요.
私は○○の大ファンで
○○君のことが大好きです。
저는 oo의 열렬한 팬이구요,
OO오빠를 너무 좋아해요.
毎日○○君に笑顔や元気を
もらっています。
매일 oo오빠에게서 활기찬 웃음과 용기를
얻고 있어요.
早く○○君に会いたいです。
また日本の”大阪”にも来てください!
한시라도 빨리 oo오빠를 만나 뵙고 싶어요!!
그리고 일본 '오사카'에도 와 주세요!!
忙しく大変だと思いますが、
無理だけはせずに頑張ってください。
바쁘고 힘드신 걸로 여겨지지만
절대 건강을 해치지 마시고 힘내세요.
いつか○○君に会えることを楽しみに
私も頑張ります。
언젠가 oo오빠를 만나뵙기를 기대하며
저도 힘낼게요.


伝えたい想いはたくさんあるけれど、
長くなるので終わります。
전하고 싶은 말은 너무너무 많지만
길어지면 실례가 될 것 같아 그만 두겠어요.
最後に、いつも私に幸せをくれて”ありがとう”^^
これからもずっと応援します!
마지막으로...항상 저에게 행복을 주셔서 "고마워요"^^

○○君のことが大好きな
日本のファン、○○より。
oo오빠를 너무나 좋아하는
일본 팬 oo드림.

この回答への補足

ありがとうございますTT!

質問なんですが・・・
手紙をおくる相手とは
同い年で同じ学年なんですが、
相手は4月生まれ、
私は2月生まれで10ヶ月も
彼の方が生まれたのが早いんです。

この場合でもオッパは使えますか?
初めて手紙を書くのに呼び捨ては
悪い気がするので・・・
オッパという言葉を使わないのであれば
何かいい言葉ありませんか??

補足日時:2011/07/13 15:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!