アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の業務で使用しているPCのOSがWIN95のですが、
USBポートがあるのですが、WIN95では、使用出来ないと聞いていたのですが、デバイスでは、確認できている場合は、使用できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

Windows95でも、後期のバージョンならばUSBは使用できます。

OSR2以降のバージョンですね。

デバイスが認識されているなら、ある程度は使えると思います。
ただし、製品に付属しているデバイスドライバーが、Windows98用の物はあってもWindows95用の物は手に入らないと思います。

デバイスのメーカーも、Windows95は動作保証対象外にしている場合がほとんどだと思います。
もちろん、自己責任で使用するのは自由ですけど。

それに、Windows95のUSBは、Windows98に比べると不安定という評判です。
    • 0

Win95でUSBが使えるのはOSR2からだったと思います。

システムが認識していれば使えると思いますが。

Windows95 USB OSR2で検索すると情報がたくさん出てきます。
    • 0

Win95でUSBが使えるのはOSR2からだったと思います。

システムが認識していれば使えると思いますが。

Windows95 USB OSR2で検索すると情報がたくさん出てきます。
    • 0