プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロールと平泳ぎをすると、どうしても腕が疲れてしまい(痛くなる)速く泳げません。

なので、泳いでも疲れないようにするための筋トレを教えてください。(自宅でできるの)

クロール、平泳ぎどちらでもいいです。(できれば両方・・・)




(足のほうの筋トレもできれば・・・・・)

A 回答 (1件)

こんばんは(´^ω^`)


夜分遅くにすみません

私は2歳の頃から なお水泳を続けてるものです

中学時代は水泳選手でした(懐かしいw)


そこで本題ですが

マスターズの水泳選手がコーチだったのでその当時教わった筋トレを紹介します


机と逆向きで行います
1 両手を肩幅くらいの間隔で机にかけてください

2 滑り台みたいに綺麗な直線になるように両足を前に出してください

3 逆腕立てを20回×3
(休憩の間隔10秒です)


腕力が高まること間違いなしです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。


これからも続けようと思います。

お礼日時:2011/08/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!