電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちはNAS初心者なのですがよろしくお願いします。

現在ネットワークオーディオ用にRECBOXとゆうNASを導入したのですが
常時使うわけではないので普段はコンセントを抜いています。

その為もあるとは思うのですがコンセントを挿してからネットワークにつながり
使用可能になるまでに4分くらいかかります。
自分でサーバーたてて起動した方が早いのではないかと思ってしまいますが
そうゆう物でもないのでしょうか?

もう少し2分くらいで使用可能になるようなNASはないものでしょうか?
早ければ早いほど助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そもそも電源は切る様な設計になっていません


使い方が間違っています
ご自身のパソコンで想像してみてください
電源入れてOSを立ち上げ何かアプリを起動させるとどのくらい時間が必要か
NASの場合はそれほど高性能のCPUも積んでないの4分位ならそんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NASはそうゆう物なのですね。
常時起動させてるのはあまりにももったいないので
ネットワークアダプター使った方が良いのかもしれないですね。

自分のPCはスイッチ入れてから45秒位でアプリ立ち上げまでいきますが
NASのCPU程度では望むべくもないってことですね。

もう少し他の手段を検討してみます。

お礼日時:2011/07/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!