私はワーホリでカナダ(バンクーバー予定)に来年6月~10月間の出発を目処に行こうと思ってます。
最初はラストリゾートに申し込んで行こうかと思ってましたが20万以上する為高くて手が出ません。
それで行った先で留学センターやCLUB-HOUSE等を利用して学校は決めようと思いました。
それでホームステイ先は日本で決めておく方が安心と聞いたのですが、どうやって皆さんは決められたのでしょうか?
斡旋してくれる会社があるのでしょうか?是非教えてください。
後、航空券は何時が一番安いでしょうか?知ってる方、教えてもらえれば助かります(笑)

※追伸:ワーホリのカナダ経験者の方(特に同じ女性)でメールで相談しても良い方はお知らせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワーホリネット、ワーキングホリデー同窓会はご存知ですか?


ワーホリに行きたい人、行く人、帰ってきた人たちの交流サイトです。

私はオーストラリアワーホリ行って、3月に帰ってきましたが、
今でもこれらのサイトを覗き、ワーホリ行きたい人へ
アドバイスとかさせてもらっています。

メールで相談、と書いても、このサイトでは無理だと思いますよ。
サイト上で、経験者の方へメールとかされる方がいいと思います。
私もよくメールをもらいます。。。ワーキングホリデー同窓会は、
メールでの無料相談もありますし、それを利用してみては
いかがでしょうか?

※もし、両方のサイトをご存知でしたら、すみません。

参考URL:http://workingholiday-net.com/, http://www.whma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ワーキングホリデー同窓会に早速行ってみました。
こんなサイトがあったのですね。これからドンドン利用しようと思います。

お礼日時:2003/10/24 23:31

現地でわーホリをしているものです。


ラストリゾートと言うかエージェントは通す
必要はないよ、だから正解。
自分も値段を聞いてビックリした。

自分は6月にきましたが航空券は夏が高くそれから
ちょっとづつ下がっていきます、ということで
6月から10月までなら10月が一番安いといったらやすいかな。

現地エージェントのほうがいいよ、アブロードカナダはよく利用していた。(ここはサービスがいい)
自分の場合はステイ先はJPカナダの掲示板を日本で
使って募集して決めました。ユースにとまってから
ステイ先を探すという手もあります。

男性ですけど、もしよければメールください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりこの値段は高いのですね~。
ぜひ現地エージェントを利用してみようと思います。

お礼日時:2003/10/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカナダeTA取得費用について

日本語で案内のあった webより カナダeTAの申請した。

 費用は7カナダドルのはずが 6400円だった。(千円ほどのつもりだっだ)

領収書の支払先 
Electric Travel  Authorization Services
support@canada-eta.jp
12262415940

とあった

カナダeTAの承認されたので 今更文句は言えないですが どうしてか知りたい

教えてください

Aベストアンサー

ご質問文にあるメールアドレスで検索しました。ここを使って申請しましたか?
http://canada-eta.jp/
※CANADA eTA Application Service JAPANでは日本語での申請ファームにて税込み6,400円にて代行申請を受け付けております。
との記載があります。

特定商取引法の表記を見ると香港にある代行会社のようです。
http://canada-eta.jp/tokutei.php

普通はカナダ大使館にリンクのあるサイトから申請するのですけどね。
以降この手のサービスは検索結果(などはGoogleやYahooにスポンサー料を払えば
ヒットした上位に出てくる)ではなく、管轄省庁のサイトからのリンクで
申請するといいと思います。

在日カナダ大使館
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/index.aspx?lang=jpn
このサイトの右中ほどに「電子渡航認証(eTA)」へのリンクがあります。
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-facts-ja.asp?utm_source=mission-eng&utm_medium=website

申請画面自体は英語かフランス語です。「eTAの申請書」に各項目の英語に対しての
日本語訳が出ていたので、英語が分からなくてもこれを参考にして申請すればCAD7だったことになります。

ご質問文にあるメールアドレスで検索しました。ここを使って申請しましたか?
http://canada-eta.jp/
※CANADA eTA Application Service JAPANでは日本語での申請ファームにて税込み6,400円にて代行申請を受け付けております。
との記載があります。

特定商取引法の表記を見ると香港にある代行会社のようです。
http://canada-eta.jp/tokutei.php

普通はカナダ大使館にリンクのあるサイトから申請するのですけどね。
以降この手のサービスは検索結果(などはGoogleやYahooにスポンサー料を払えば
ヒットした上位に...続きを読む

Qカナダへのワーホリの入国について

秋にワーキングホリデーの目的でカナダ(トロント)に入国をする予定です。

以前、観光で2週間、その後また観光で2ヶ月、計2回カナダに入国した事があります。
この度は、ワーホリビザ発給許可書を取得しての入国となります。

過去に2回、入国暦があること、しかもその一回は二ヶ月間の滞在だったことから、
一年間の終了許可が下りるかどうかが不安です。

最後の入国からは一年以上経過しているので(その間資金を貯めていました)
大丈夫だと思うのですが、何か入国審査の際に注意する点はあるでしょうか。

チケットは、往復のオープンチケットを購入済みですが、
今年の4月に買ったものなので、現在の帰国日は来年の2月になっています。(そのとき買える最長の期間でした)

オープンチケットなので、来年の10月まで延長可能なのですが、
そこも突っ込まれる可能性あるでしょうか。

また、預金の残高証明を持参しようと思いますが、これは英語のものでないと意味がありませんか?
現在お金をメインで貯めている銀行(三井住友銀行、ゆうちょ銀行)にといあわせたところ、
英文での残高証明の発行は行っていないといわれました。

その場合は、トラベラーズチェックか現金などで、資金を証明する必要があるのでしょうか。

皆さんはどのようにして、英文の残高証明を用意されたのでしょうか。

長くなりましたが、ご回答いただけますと大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

秋にワーキングホリデーの目的でカナダ(トロント)に入国をする予定です。

以前、観光で2週間、その後また観光で2ヶ月、計2回カナダに入国した事があります。
この度は、ワーホリビザ発給許可書を取得しての入国となります。

過去に2回、入国暦があること、しかもその一回は二ヶ月間の滞在だったことから、
一年間の終了許可が下りるかどうかが不安です。

最後の入国からは一年以上経過しているので(その間資金を貯めていました)
大丈夫だと思うのですが、何か入国審査の際に注意する点はあるでしょうか。

チ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。


>過去に2回、入国暦があること、しかもその一回は二ヶ月間の滞在だったことから、
>一年間の終了許可が下りるかどうかが不安です。

>最後の入国からは一年以上経過しているので(その間資金を貯めていました)
>大丈夫だと思うのですが、何か入国審査の際に注意する点はあるでしょうか。

ーーー全く問題ないと思います。過去に観光に来て気に入ったので、もっと観光や異文化交流をしたいと思いワーホリプログラムに申し込んだと答えればよいでしょう。

>チケットは、往復のオープンチケットを購入済みですが、
>今年の4月に買ったものなので、現在の帰国日は来年の2月になっています。(そのとき買える最長の期間でした)

>オープンチケットなので、来年の10月まで延長可能なのですが、
>そこも突っ込まれる可能性あるでしょうか。

ーーー最悪買い直しもできると証明できるように残高証明を提示できればなおよいでしょう。いつ入国されるのか分かりませんが、10月よりも前なら、来年の10月まで変更可とはいわない方がいいと思います。ワーホリで滞在可能なのは1年までなので、1年を超えることは一切いわない方がよいです。1年を超えても滞在するつもりか?と誤解を招きます。


>また、預金の残高証明を持参しようと思いますが、これは英語のものでないと意味がありませんか?

ーーーはい、英語でなければ意味はありません。日本語の残高証明を理解できる人はいませんし、それが残高証明だとも分からないでしょう。

>現在お金をメインで貯めている銀行(三井住友銀行、ゆうちょ銀行)にといあわせたところ、
>英文での残高証明の発行は行っていないといわれました。

ーーー再度お願いしてください。絶対にそんなことはないです。時間はかかる(2週間から1ヶ月)かもしれませんが、お金を払えば(せいぜい1000~2000円程度)作成してくれるはずです。


>その場合は、トラベラーズチェックか現金などで、資金を証明する必要があるのでしょうか。

ーーー現金を見せるようなことはしない方がいいと思います。不用心です。せめてTCにしておき、入国後にカナダで銀行口座を開設して入金するのがよいでしょう。

>皆さんはどのようにして、英文の残高証明を用意されたのでしょうか。

ーーー私は田舎の地方銀行でしたが、2週間くらいで作成してもらいました。初めはできないと言われましたが、そんなことはないと思って再度銀行に出向いて依頼すると、時間がかかること、手数料もかかることを条件に作ってくれました。

楽しいワーホリを!

こんにちは。


>過去に2回、入国暦があること、しかもその一回は二ヶ月間の滞在だったことから、
>一年間の終了許可が下りるかどうかが不安です。

>最後の入国からは一年以上経過しているので(その間資金を貯めていました)
>大丈夫だと思うのですが、何か入国審査の際に注意する点はあるでしょうか。

ーーー全く問題ないと思います。過去に観光に来て気に入ったので、もっと観光や異文化交流をしたいと思いワーホリプログラムに申し込んだと答えればよいでしょう。

>チケットは、往復のオープンチケット...続きを読む

QカナダのeTAの申請時に名前を間違えた

カナダ旅行、一週間まえです。
カナダのeTAの申請をしていましたが、名前を一文字抜かしてしまう間違いをしていたことに気づきました。
再申請をしようとしましたが、できませんでした。
(帰ってきた文面です)
Your application for an Electronic Travel Authorization (eTA) has been received. A review of your file is underway. You will be advised within 72 hours of next steps regarding your application.

At any time, you can check the status of your application by using the eTA Check Status Tool. To do this, you will need the application number noted above and details from the passport you used to apply for your eTA.

At this time, you are not considered to hold a valid eTA. As such, you should not plan or undertake any travel to Canada by air. If you do decide to travel to Canada, you may experience delays or be prevented from boarding your flight and/or entering Canada.

再申請は不可能なのでしょうか。
旅行まで、一週間しかありません。
パスポートと異なる名前でも、カナダに入国できますか。

カナダ旅行、一週間まえです。
カナダのeTAの申請をしていましたが、名前を一文字抜かしてしまう間違いをしていたことに気づきました。
再申請をしようとしましたが、できませんでした。
(帰ってきた文面です)
Your application for an Electronic Travel Authorization (eTA) has been received. A review of your file is underway. You will be advised within 72 hours of next steps regarding your application.

At any time, you can check the status of your application by using the eTA Che...続きを読む

Aベストアンサー

英文では現時点では空路でのカナダ入国は不可能ですとあります。
その文章が送られてから72時間以内に次のステップへのアドバイスがあると記載されているので
それに従って行動するしかないと思いますが。

QWWOOF ファームステイ 斡旋業者

こんにちは。僕は今大学生なんですが、ホームステイやファームステイをしたいと考えています。
そこで質問なのですが、インターネットで見つかるような仲介業者を使っていきたいと考えているんですが、どの会社が信用できるのか、がよくわかりませんので、良心的な会社を見つける際に注目すべきところがありましたら教えて下さい!また、お勧めの業者がありましたらそちらも教えていただければ嬉しいです。
また、以下はある団体についてのピンポイントの質問です。
お金もあまりないので安く行けるところを探していたところ、WWOOFという団体のサイトに行きつきました。このWWOOFという団体は信用できる団体でしょうか?詳しい方や経験者の方、ぜひ教えて下さい。ここの団体では、労働を提供する代わりに現地にタダでしばらく住まわしてもらう、という仕組みらしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いたことはある気がしますが、利用経験はありません。

ちょっとサイトを探してみてみましたが、「ジャパン」は日本国内がメインなのではありませんか?
海外も出来ますが、手間に応じて手数料が異なるようです。
手続きは、もしフルサポートだと46,000円プラス。
説明はお読みになりましたか?
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&task=view&id=77&Itemid=53
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&task=section&id=3&Itemid=113

良し悪しは分かりませんが、仕組みやないようがあんまり初心者向けという感じはしません。
もし、いろいろお任せしようとすると手数料や料金がかかるのはどこの会社も同じです。
自分でやればお金は浮きます。
(反面、サポートは期待できなくなります)

別に宣伝するわけでなく、よく見かけるという程度の話ですが、お金を払うならこんなのも。
http://www.studyabroad.co.jp/experience.html
http://www.wish.co.jp/
下のは本屋で雑誌を売ってます。
本屋だとたぶん留学関係か、NHKなどの英語テキストの棚に置かれていることが多いと思います。

私も調べるだけ調べてみたことはあるんですが、
ファームステイと言っても観光的なものもあるようです。お客さんとして泊まる。
自分がどういう内容を望むのか、どの程度自分で対応できるのかにもよりそうな気がしますが。。。。

こんにちは。
聞いたことはある気がしますが、利用経験はありません。

ちょっとサイトを探してみてみましたが、「ジャパン」は日本国内がメインなのではありませんか?
海外も出来ますが、手間に応じて手数料が異なるようです。
手続きは、もしフルサポートだと46,000円プラス。
説明はお読みになりましたか?
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&task=view&id=77&Itemid=53
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_content&task=section&id=3&Itemid=113

良...続きを読む

Qカナダ経由の飛行機に乗ります。eTAの確認の仕方。

今度アメリカに行くのですが、カナダエアラインを使ってトロント経由になるので、ESTAだけでなくeTAというのも取らないといけないようです。
なのでeTAを取ろうと青山のカナダ大使館に行ったら『全ての業務はマニラに移転しているので、eTAの申請はHPでしてくれ』と言われました。
もちろん、HPは英語です。
一応、日本語のマニュアルがあるので自分でも出来そうなのですが、ちょっと不安です。
かといって、代行業者に依頼すると本来7ドル程度なのが50ドルぐらいかかります。

さらに、代行業者に頼んだとして、ちゃんと申請が通っているのかの確認方法もわかりません。

1.eTAの安全確実・安い取り方
2.取った後、その渡航番号が有効かどうかの確認の仕方

を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはりご自身でeTA公式サイトから申請されるのが最も安く、確実です。
こちらに日本語で説明があります。
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-facts-ja.asp
公式サイトから申請の場合、ほとんどの場合は申請から数分で、入力したメールアドレスに直接、回答が来ます。
英語で不安・・・という場合は、詳しいお友達などに一緒に見てもらってはいかがでしょうか?
楽しいご旅行になると良いですね!

Qジャパンテグラという留学斡旋会社

ジャパンテグラという留学斡旋会社を使ってスリランカへの英語習得留学を考えています。スリランカのお国柄とか
この会社の評判を知りたいと思っています。また留学に対する準備とかいろいろアドバイスして頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

http://www2.odn.ne.jp/japantegula/

Aベストアンサー

こんにちは。

スリランカについては、こちらは参考になりますでしょうか?

http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html

参考URL:http://www.embassy-avenue.jp/srilanka/

QETA社ムーヴメント

巷ではETA製はあまり宜しくないという話を聞くのですが、私のオメガのコーアクシャルもETAですが微妙なんですかね? 40万円くらいの価格帯だったのですが1000万円くらいしないとダメなんでしょうか?
上司に買いました!でもETAですけど・・というとETAでもいいじゃん!とは言って頂けたのですが、あれは世事みたいなもの?

Aベストアンサー

ETAが良くないというのは時計に詳しくない方の言うことですね。

現在の機械式時計がここまで低価格から高精度で進化してきたのもETAの恩恵も多大にあると言うことです。

そもそも自社でムーヴメントから製造するマユファクチュール(ロレックスやゼニス
ジャガールクルトなど)以外は大人気のタグホイヤー、オメガ、ブライトリングなど
非常に多くのメーカーがETAからムーヴメントを供給されて自社で独自のチューニングして販売していました。

それが2010年問題のETA社が同じスォッチグループ以外にはムーヴメントを供給しないことを
発表して以来、各メーカーはあわてて自社ムーヴメントの開発を開始して、タグホイヤーや
ブライトリングなどは自社ムーヴメントが出来たのはホントについ最近のことなんですよ。

ETAのムーヴメントは10万円そこそこの時計にも搭載されていながらクロノメーターや
80時間パワーリザーブなど非常に優れたコストパフォーマンスと精度を誇る機械がたくさんあります。
http://www.webchronos.net/watchthenew/2013/03/powermatic_80/

ETAのムーヴメントはその世界的なシェアから徹底的な合理化とコストパフォーマンスを追求したからこそ
出来た低価格ながらも高精度、高耐久性のムーヴメントで決して安かろう悪かろうではありません。

ETAのムーヴメントがあったからこそコーアクシャルが誕生したのであって(私もレイルマスター2502を
所有していて今ある時計の中で一番高精度)コーアクシャル自体は非常に優れた機械です。

ただETA以外でもやはりロレックスのcaI.3135などは完全自社のムーヴメントで時計本体も
30万円~40万円代ながら数百万円~一千万円以上なんて時計と何も遜色のない高精度
高耐久性のムーヴメントであることは、絶対に間違いのない事実です。

ロレックスがたいしたことないなんて言う方も時計を知らない人ですね。

ETAが良くないというのは時計に詳しくない方の言うことですね。

現在の機械式時計がここまで低価格から高精度で進化してきたのもETAの恩恵も多大にあると言うことです。

そもそも自社でムーヴメントから製造するマユファクチュール(ロレックスやゼニス
ジャガールクルトなど)以外は大人気のタグホイヤー、オメガ、ブライトリングなど
非常に多くのメーカーがETAからムーヴメントを供給されて自社で独自のチューニングして販売していました。

それが2010年問題のETA社が同じスォッチグループ以外にはムーヴメ...続きを読む

Qバンクーバー便の機材

JALの、東京ーバンクーバーの機材を教えてください。
あと、ANAにはバンクーバー便がありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
>ふと思い出して写真を見ましたら、ウィングレットがついていませんでしたので、-300型かな思ったんですがどうでしょうか?
 ウィングレットがなくてSUD(ストレッチドアッパーデッキ)であれば-300の可能性があります。この場合翼端にVHFの長いアンテナが後ろ向きに付いています。
乗務員は航空機関士が加わって3名になります。
ただし-100もあるらしい。
また何もなければ-400Dで国内線用かも知れません。
-400Dにウィングレットは一度だけ改修のため取り付けられるらしいのですが。また外して-400Dに戻したら二回目は無しらしいのですが。
とにかくボーイングB-747はみためは2種類ですが、ああ胴体の短いSPというのが有りましたが種類が細かくて専門誌等の特集などで事細かに書かれていますのでご参考にされるとよろしいかも知れません。
果たしてご搭乗されて到着するまでに分かるでしょうか。
もちろん翼に書かれている番号を調べれば分かりますけども。

QオーストラリアETAS, 観光?商用?

2001年10月に仕事でオーストラリアへ行くため、旅行代理店に頼んでETASの
登録を行いました。このETAS、2006年2月(私のパスポート有効期限)まで
有効となっており、有効期間内であれば何度でも入国可能と明記されています。
2003年1月に観光のため再びオーストラリアへ行くのですが、
このETASで入国はできるのでしょうか?
ETASには観光用とビジネス用があると何かで見たのですが…。
やはり観光用に再度登録し直す必要があるのでしょうか。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。
EATSは現在保有しているもので大丈夫だと思いますよ。
観光も商用も関係なかったと思いますが・・。
3ヶ月未満の滞在であれば同じだったはずです。
(オーストラリア留学経験のある弟に聞いたら大丈夫とのこと)

参考URLがあるので確認してください。

参考URL:http://www.telecute.co.jp/etas/etas1.html

Qバンクーバー国際空港

名古屋から出発して成田経由でカナダのハリファックスまで行きます。直行便はないのでバンクーバーで一日滞在します。次に日の8時半くらいに出発するハリファックス行きに乗り継ぎします。旅行目的は留学なのでもっていくスーツケースもかなり大きなものを持っていくつもりです。ハリファックスへ発つ日はチェックインなどのことを考えるとかなり朝が早くホテルからスーツケースを持っていると移動も、しにくい状態です。途中下車するバンクーバー国際空港にスーツケースなどの荷物を一日預かってくれるカウンターみたいなものはあるのでしょうか?そして私が出発する時間にはその預かってくれるお店はオープンしているでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「YVR」
このページで「Travel」を選択すると「CDS Baggage Storage」があり、時間的にもオープンしているようです・・・?

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.yvr.ca/guide/todo/index.asp?id=3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報