電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページの描画まで3秒程度かかります。インターネットの描画速度を早くできないでしょうか?
いままでは回線速度とか機器の能力と思っていましたが、パーツの取付でグラフィック性能を上げることで解決するのではと考えました。

下記の機器構成で安価にインターネットの描画速度を上げる方法を教えて下さい
・回線:光フレッツ(結構早いと思います)
・AOpen XC Cube
・CPU:Pentium4 2.40GHz
・メモリー:1G
・M/B:AOpen UX-661

A 回答 (4件)

どれだけ高級なグラフィックボード使っても、どれだけ速い回線でもブラウザーがポンコツだと全く意味がありません。

IEならFirefoxやGoogleChromeへ乗り換えましょう。とくに、WebページのレンダリングはGoogleChromeが最も速いとの研究結果が出てます。

あと、パソコン側やパソコンとモデムなどの機器との間に挟んでいるルーターがポンコツでも速度は落ちます。例えば、200Mbps契約なのにルーターがMAX10Mbpsだと190Mbps損します。
あと、ルーターが無くてもパソコンが古いとLANの差込口そのものが10Mbpsや100Mbpsまでだったりして結局損します。

グラフィック強化の前に今ある環境の見直しを!できることなら、Pentium4をご卒業なさってCore iシリーズのパソコンへの買い替えも検討なさっては?

おそらく、質問者様のパソコンは相対的にスペック不足かと…
    • 0

現実問題として、UX661はAGP8xという古い規格のスロットルしかなく、現在AGPのビデオカードはほとんど売っていません。

http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br31 …

1万円オーバーのものばかりですが、今となっては大昔のカードしかなく、費用対効果は激しく悪いです。
グラフィックだけでなく、CPUも性能が低く、メモリもギリギリか不足でしょう。

今その古いPCにお金をかけるのは無駄ですから、Google Chromeのような軽量なブラウザを試してみてください。IEよりは軽いですよ。
    • 0

「パーツの取付でグラフィック性能を上げることで解決するのではと考えました。

ビデオ性能ではなく、CPUとメモリが貧弱すぎます。ワクチンを常駐させているでしょうから、そちらに50%以上のパワーを取られている感じです。

これだけ構成が古いPCだと、小手先のパワーアップより、最新のPCに買い換えることをお薦めします。
    • 0

今、お使いのブラウザーはIEでしょうか。

IEをお使いなら、FireFoxやGoogle Chrome Operaブラウザーを使うだけで改善されるかも知れません。

それ以外で問題になるのは回線速度やCPU、メモリー等です。
ホームページの表示はグラフィックの性能にはあまり左右されません。
    • 0