アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる方がいたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

パソコンはDELL Dimension4600c
OSはWindowsXp
プリンターはキャノン MP55

パソコンは今日納品されたばかりです。
プリンタをUSBでつないで起動するとパソコンが起動しません。
ドライバは認識しています。パソコンを起動してからプリンターのUSBを接続すれば印刷はできます。
プリンターをつないでパソコンが起動しないなんてことあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

USBデバイスを接続することによりスタンバイ電源(常時出ている5V)が容量不足になり起動できなくなると言うことがあちこちで報告されています。

本来PC側が適切に設計されていれば起こらない問題のはずなんですが、未だに良く聞くトラブルです。

デルに文句言いまくって交換させましょう。早い内なら返品も出来ますが、もたもたしているとそれも出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
DELLに文句言って見ます。

あまりあてにならない回答@一般人(自信なし)です。

もしもUSB HUBを経由してプリンターと繋いでるなら、試しにHUBを外してPCのUSBポートに直接接続して立ち上がるかどうか試してみてください。

それで正常に立ち上がるなら、パソコンからUSB接続ケーブルに供給している電源が不足している可能性があります。ACアダプターから電源供給するセルフパワーモード対応のUSBハブを使用してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
USBハブ経由ではなく、直接PCに接続しているんですが・・・。