プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全英オープンで池田勇太プロが活躍して毎日テレビを見ていました。 ちょっと気になったのが彼の歩き方です。 

服装はジャンボ尾崎プロを尊敬しているという事で、独特のダボダボ・ファッションを身に付けているのが理解できるのですが、尾崎プロはあのように膝を開きながら歩くような事はしなかったと思います。

私が住んでいる関西の南部に行けば、両手をズボンのポケットに突っ込んで池田プロのように歩くお兄さんが多いですが ・・・

生まれつきあのような歩き方だったのでしょうか? それとも何か感じるものがあって意図的に歩き方を変えたとか?

テレビを見ていて少し気になりました。

A 回答 (4件)

いわゆる「余計なお世話」な質問ですね。


この質問は、ここではなく直接ご本人にお伺いすればいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、親戚でもないので池田プロ本人に尋ねる事ができるような関係ではありません。

お礼日時:2011/07/19 13:08

多分生まれつきあのような歩き方なんだと思います。



というのは、ゴルフというスポーツは非常に長い距離を歩くスポーツです。
プロゴルファーの場合、火曜日に練習ラウンドをこなし、水曜日はプロアマをラウンドしています。
試合は木曜日と金曜日が予選ラウンド、土曜日と日曜日が決勝ラウンドとなります。

池田プロの場合、予選落ちすることはほとんどありませんから、1週間に6日間ゴルフをしていることになります。
ということで、ものすごい距離を歩いているので、自分にとって楽で自然な歩き方でないと、すぐに膝を痛めたり腰を痛めたりしてしまうと思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、ゴルフをしている内に身に付いた歩き方という事なのですね。
ジュニアからゴルフをしているので、今まで歩いた距離もハンパじゃなさそうですね。

お礼日時:2011/07/21 10:10

成長するにつれ


体の構造による自然な歩き方から始まり
誰かの真似をするケースが多く
ファッションモデルのように歩き方の矯正
により、より綺麗に見せる歩き方を学ぶ
ケースもあります

男子の場合、若いうちは自分をより強く見せる
体の動きを真似するケースが多いようですね
お話にもありますが、○ーさんの真似をする
学生が多くなります

多分、その名残ではないかと思うのですが

私見まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
特に男子の場合は誰かの歩き方が気に入って知らない間に真似を始めた、そしてそれが自然になってしまったという事はありますね。
納得しました。

お礼日時:2011/07/21 10:14

プロゴルファーにとって、歩幅は重要なポイントでしょう。


トーナメントでも、歩幅で、残り距離を測っている光景が映し出されています。
歩幅に影響する歩き方は、意識しないとできないのではないでしょうか?

関西のお兄さん方も、何かを測って歩いているかも?縄張りの境界とか。

池田プロがボールを拾い上げるとき、パンツのちょっと膝上を持ち上げる仕草は、様になってかっこいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、残りの距離を確認するのに、あの歩き方が良いわけですね。
私も真似をしようかなと思ったのですが、周りからジロジロ見られそうなので辞めました。

お礼日時:2011/07/21 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!