来週ハロウィンのイベントで、子供に仮装をさせることになりました♪

皆さんはメイク用品何を使っていますか?お勧めや体験談があったら教えてください!
自分自身メイクには詳しくないですし、仮装の経験もないので、仮装メイク&用品の基本から教えていただけるとうれしいです!

ちなみに上の子は、デビルくん(猫でCATSのようにするつもりが嫌がられたので尻尾と翼を作ることにしました。)下の子は鹿の角のカチューシャがあるので鹿さんを考えています。

あまり丈夫な肌じゃないのですが、メイクしないとせっかくの衣装がパッとしなくて・・・。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔ハロウィンに友達みんなと仮装しましたが、結論としてメイクはパーティーメイク専用のものがよかったです。


使いやすくて落としやすかったです。マジックでおひげをかいた友人は洗ってもしばらくあとが残ってしまい大変でした。
おもちゃやさんや「王様のアイデア」のようなお店で専用のものが売られています。

ちなみに、デビル系なら黒い口紅やマニキュアとマスカラばちばちにすると子供でもけっこう雰囲気がでますよ。
海外ではハロウィンには子供もメイクしてておもしろかったです。

あまり参考にならない意見でごめんなさい。楽しい経験になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速 トイザラスに行ってみましたが、パーティーメイク専用のメイク用品は置いてありませんでした・・・。
今日は近所のおもちゃ屋さんに行ってみようと思います。
どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/29 11:40

こんばんは。

私もハロウインには、4歳長男が「デビルくん」、1歳次男が「ハゲおやじ」(ちょっと不憫)予定です。デビルは、ト〇ザラスで買った「デビルくん」セットを購入しました。羽根とカチューシャがついて980円なり。天使セットもありました。最初は、次男にデビルくんをさせたかったのですが、カチューシャのサイズが合わず、断念。次男は、ハゲカツラと海苔で作ったちょびヒゲと、おでこのシワ(マジック)予定です。

メイクの件ですが、化粧品は、ト〇ザラスでも子供向け化粧品が売ってます。ただし割とお値段が・・・ということで、私は100円均一である程度のものをそろえました。あとは、マジックを使っちゃおうかなあって思ってます。油性ペンは、あとで日焼け止めクリームで拭き取るとさっぱりキレイになります。(伊東家の食卓引用)
油性ゆえ、あまり使うのも可哀相なので、ポイントにちょこっと。

そして私は叶恭子予定。ぷぷぷ。お互い楽しいパーティになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
私もトイザラスで耳カチューシャと蝶ネクタイのセットを買ったんですが、猫じゃなくデビル君ということで、尻尾と羽を手作りすることにしました。
一番興味をそそられたのは叶恭子!? できあがりを見て見たいです♪ さぞかしナイスバディーに仕上がるのでしょうね♪
どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/29 11:51

やっぱりドーランやサッカーなどの応援用に売られてるメイク用品が発色はキレイでしょう。

ドーランの場合は上から粉をはたかないと衣服につく場合もありますので気をつけてください。

お子さんの場合はやはり肌に負担をかけないためにも、下地をきちっと作ってあげると良いですよ。ベビーローションなどを塗っておくと後でメイクが落としやすく、肌への負担も軽くなります。

鹿さんメイクならば大人の濃いめのチークなどでも対応できそうですけどね。大人と同じものでもきちんと下地を使っていれば、長期利用するわけではないので大丈夫だと思いますよ。

後はメイクを落とす時にゴシゴシこすらなければ肌への負担も少なくて済むと思います。目の周りなどはティッシュのようになってるクレンジングシートなどでふき取って、他の部分はクレンジング剤をたっぷりとって落としてあげてくださいね。(これもベビーーオイルで結構落ちます。)

後は柄に寄ってはプリンタで作れるタトゥーシールなどもあるので、そういうので模様を作って貼り付けても良いと思いますよ。(ただこれも取るのはクレンジングになるので、その時は注意してください)

楽しいハロウィンになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
お肌へのポイントは下地ですね! サッカー用のはスポーツ店に売っているのでしょうか? 
どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/29 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハロウィン南瓜の保存方法

 趣味の仲間で、畑で作物を作っています。
今年ハロウィン南瓜に挑戦し、見事に30個ほど実り収穫しました。  大きさも、サッカーボール以上のものです。ハロウィン(10月末)に子供達と南瓜工作をするつもりなのですが、 この南瓜はどうやって保管すればいいでしょうか? 大きくてとても冷蔵庫では入りきりませんし、今は倉庫の床の上(暗いところ)に置いてある状態です。
在住地は東京なので、今年の夏はとても暑く、このままでは腐ってしまうのでは・・・と心配です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ハロウィン南瓜の保存方法は普通の南瓜と同じで冷暗所に置いておくか冷蔵庫に入れておくですけど…
実際、大きすぎては冷蔵庫は無理ですよね?

冷蔵庫にいれたとしても、おそらく10月までの保存は無理だと思いますので…
防腐剤を使う手もありますが子供たちが触る事を考えれば諦めた方が良いと思います。

今すぐ何かに使う事を考えましょう。

Q子供の予防接種について&来週ツ反ですが私が風邪の初期症状で・・・

みなさんも予防接種に関しての質問が多いようで、似たような質問になってしまいますが教えて下さいm(__)m

まずうちの息子はもうすぐ5ヶ月です。(6月生まれです)
まだ予防接種は何も受けていません。

来週、集団でBCGがあるので受ける予定です。
その後、来年の2月にポリオの集団接種があります。

どちらも受けると4週間は他の接種は受けれないはずですが三種混合をどうしようか悩んでいます。

間の1月に1回受けるべきか、それともポリオが終わってから3回受けるかです。
私が小さい頃は三種混合を受けた度に熱が出たそうで、そう聞くと寒い冬に接種もなぁ~とも思います。

本を読んだりすると今の接種は昔と違い熱は出ないとなっていますが終わられた方、特に発熱などはなかったですか?
少し不安になっています・・・


あと11/13にツ反で15がBCGなのですが私が今日なんとなく風邪気味で子供にうつしては…と病院に行って来ました。

私の症状は熱はなく喉が痛く、鼻水ごく少量くらいで薬を飲んだせいかかなり良くなりました。
今のところ子供は全然大丈夫ですが万が一、うつったら…と思うとドキドキです。

というのも子供の体温を毎日は計っていなく、計ったところで36.1や36.2。
動いている時に計ると36.7などまちまちで、どれが平熱かもわからないのです。
もし風邪がうつっていて気付かずBCGを受けて…なんて考えると不安です。

みなさんは毎日、体温チェックしているのでしょうか?
あと接種前に接種会場で看護婦さんなどにいろいろ聞く余裕はあるのでしょうか?
教えてくださいm(__)m

みなさんも予防接種に関しての質問が多いようで、似たような質問になってしまいますが教えて下さいm(__)m

まずうちの息子はもうすぐ5ヶ月です。(6月生まれです)
まだ予防接種は何も受けていません。

来週、集団でBCGがあるので受ける予定です。
その後、来年の2月にポリオの集団接種があります。

どちらも受けると4週間は他の接種は受けれないはずですが三種混合をどうしようか悩んでいます。

間の1月に1回受けるべきか、それともポリオが終わってから3回受けるかです。
私が小さい頃は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
風邪のほうは、どうですか?
小さいお子さんがいると、「うつしたらどうしよう・・」と
気になりますよね。
同じ食器で食べたりしなければ、まずうつらないと思うので
早めにケアしてくださいね♪

さて、予防接種ですが、どれから受けたらいいのか、悩みますよね。
私も、最初はずいぶん戸惑いました。
いろんな人に聞いたり、先輩ママさんに聞いたりして要領がわかってきました。
>来週、集団でBCGがあるので受ける予定です。
その後、来年の2月にポリオの集団接種があります。

とありますが、それでいいと思います。
三種混合、ポリオ、BCGはまず優先的に受けたいものですが、
なかでも集団検診のポリオとBCGは最優先です。
kyon-pさんの家の地域では、2月にポリオがあるんですね。
うちの地域は、年2回で、5月と11月なのです。
それは年に2回しかないので、まず優先的に受けましょう。

その前に三種混合を受けようか・・ということですが、
体調がよければ、受けてかまわないと思います。
うちの子は、3人とも三種混合で熱が出たり、具合が悪くなった
ということは、今のところありませんから、大丈夫でしょう。

>もし風邪がうつっていて気付かずBCGを受けて…なんて考えると不安です。

とありますが、集団検診の場合、最初にお医者さんの診察を受けます。
喉が赤くないか、とかポリオだと下痢していると受けれない場合もあります。
(ポリオは飲むワクチンなので)
ですから、もし受けれない状態であったら、その場で受けられないことが
わかりますから、次回にすればいいだけですよ。

>あと接種前に接種会場で看護婦さんなどにいろいろ聞く余裕はあるのでしょうか?

4ヶ月検診とかは行かれましたか?
あんなふうに、会場は多分ごったがえしているので、説明も
集団でまとめてあると思います。
ただ、質問はちゃんと聞いてもらえると思いますので安心してください。

いろいろ不安が多いと思いますが、あなたの考えているスケジュールで
いいと思いますので、がんばってください。
ポリオなどでも、2月は1日だけ、ということはありませんから、
お子さんの体調をみて、一番いい日に受ければいいですよ。

お互いに、子育て、がんばっていきましょうね!!!

こんばんは。
風邪のほうは、どうですか?
小さいお子さんがいると、「うつしたらどうしよう・・」と
気になりますよね。
同じ食器で食べたりしなければ、まずうつらないと思うので
早めにケアしてくださいね♪

さて、予防接種ですが、どれから受けたらいいのか、悩みますよね。
私も、最初はずいぶん戸惑いました。
いろんな人に聞いたり、先輩ママさんに聞いたりして要領がわかってきました。
>来週、集団でBCGがあるので受ける予定です。
その後、来年の2月にポリオの集団接種があります。
...続きを読む

Qアイシングクッキーのひび割れ、黄ばみはどうしたら・・・

クッキーにアイシングを塗って、かわいいクッキーを作るのに凝っています。そこで困ったことが3点ほどあります。

(1)白いアイシングを塗ると、2~3日すると少し黄ばんでいる。
(2)やはり2~3日するとアイシング部分だけひびが入っている。
(3)アイシングを塗るとクッキーが少し湿気た感じになってしまう。

アイシングは、粉砂糖に少しづつ泡立てていない卵白を加えています。
メレンゲ状にした方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アイシングの黄ばみやひび割れは
アイシング内の水分が蒸発したため。と思いました。

アイシングの後、少しオーブンでから焼きして、
アイシング内の水分が抜けると、クッキーも
湿気た感じがなくなりますよ。

メレンゲはレモン汁で作ると、黄ばみは少ないようです。
黄ばむのは卵白のせいだと思われます。

卵白をメレンゲにするとメレンゲ内の空気がじゃまになって
なめらかなアイシングができません。
メレンゲにする必要はないですよ。

Q子供にインフルエンザ予防接種をさせるかどうか

7ヶ月の赤ちゃんがいます。今年の冬にインフルエンザの予防接種をするべきかどうか迷っています。私は主人と私と子供の3人共受けるつもりでいたのですが、主人が何かの本で読んだらしく、「インフルエンザ予防接種によって脳炎や死亡例が結構あるらしいから子供には受けさせたくない。」と言っています。子供は育児サークルにも入っているので他人と接する機会もあります。インフルエンザにかかってしまって重症化するのも怖いです。どう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も同じ事を考え小児科に相談したら、「1歳未満の子には接種はすすめません」と言われ受けなかったです。
私も月1回、育児サークルに行ってましたが、問題なかったです。
心配ならその時期だけ、参加をやめたらどうですか?
絶対行かなくてはいけないものではないですし。
1歳からは受けましたが、2回接種しなくてはならないので、結構体調管理とか大変でした。

一度小児科に相談されたらいいと思います。
ご家族の方はうつさないためにも、接種したほうがいいですよ。

Qハロウィンって?

ハロウィンって期間としてはいつからいつまでなんですか?今年はパーティとかやりたいんですけど、家庭でハロウィンパーティって行ったこともないのでイメージがわかなくて。。。
・ハロウィンにちなんで食べなきゃいけない料理
・こんなことしたらハロウィンパーティらしくなる!
・盛り上がる!
等いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このイベントは子供たちが変装(魔女やゾンビ、ドラキュラなど)して近所を"Trick or Treat"「お菓子をくれなきゃイタズラするゾ」といって回ります。その近所の家も、ほとんどがその日に備えてお菓子を用意しているというのですから、これは本当にナショナルイベントなのかもしれませんね。そして友達を呼んでパーティーをします。
実はハロウィンは日本のお盆にあたるので、死者が帰ってくるのはもちろん魔女や妖怪が現れるといわれています。その"魔除け"の為にジャック・オ・ランタン、言わばカボチャのランタンをつくるのです。

ハロウィンって期間としてはいつからいつまでなんですか?
>10月31日に行うお祭りですので、その一週間前後なら良いのではないでしょうか^^

ハロウィンにちなんで食べなきゃいけない料理
>確か、シンボル的な料理はなかったと思うのですが、ケーキやカボチャ料理を食べるみたいです。

こんなことしたらハロウィンパーティらしくなる!
>やはり変装でしょうか(笑) マスクとかもおもちゃ屋さんで売ってます。あとはカボチャのランタンかな? ちなみにハロウィンカラーはオレンジと黒です。楽しい飾りが作れそうですね。ハロウィンをテーマにした映画を見るのもいいかもしれません。

ハロウィンの紀元や、カボチャのランタンにまつわるお話などは詳しく出ていますので、参考URLでどうぞ。
パーティー盛り上がってくださいね!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ハロウィン

このイベントは子供たちが変装(魔女やゾンビ、ドラキュラなど)して近所を"Trick or Treat"「お菓子をくれなきゃイタズラするゾ」といって回ります。その近所の家も、ほとんどがその日に備えてお菓子を用意しているというのですから、これは本当にナショナルイベントなのかもしれませんね。そして友達を呼んでパーティーをします。
実はハロウィンは日本のお盆にあたるので、死者が帰ってくるのはもちろん魔女や妖怪が現れるといわれています。その"魔除け"の為にジャック・オ・ランタン、言わばカボチャのラン...続きを読む

Q妊娠中の食生活で子供をアトピーにさせないために

只今妊娠7ヶ月です。
自分自身がアトピーなので生まれてくる子供もアトピーにならないか、
とても不安です。
遺伝だから仕方ないと片付けたくないので、
できるかぎりのことは努力したいと思っています。

生まれてくる子供をアトピーにさせないために
妊娠中の食生活で気をつけたほうが良い事を
(バランスよい食生活。は当然なのでそれ以外で)、
ウワサでも何でもたくさん教えてください。

ちなみに葉酸のサプリメントを毎日飲んでいますが、
これは本当に良いのか、わかる方いましたら教えてください。
去年出産した友人の子供がアトピーなのですが、
その友人は妊娠中毎日葉酸を飲んでいた事を最近知って、
失礼ながら少し不安になりまして…

Aベストアンサー

ご妊娠おめでとうございます。
葉酸は、妊婦さんが飲むことを推奨されてますね。
葉酸だけでなく、ビタミンB群のサプリは飲んでいいみたいです。
水溶性なので過剰摂取の報告も無いようです。

アトピーですが、栄養療法を重視している病院もあります。

動物性食品も植物性食品も、それぞれお肌にも赤ちゃんにも必要な栄養素が含まれていますので、いろいろ食べてくださいね。
避けたほうがよいのは、甘いものや精製された炭水化物(白米、白パンなど)、カフェインなどです。
ビタミンやミネラルを消耗してしまうそうです。
完全にシャットアウトは難しいですが、極力、胚芽米や雑穀などを食べるようにし、お菓子やジュースは控えてくださいね。
ご出産がんばってください~。

Q☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む?

☆ディズニー☆Xmasとハロウィンどっちが混む?

友達とディズニー旅行を考えています。
そこで質問なんですが、
ディズニーリゾートはクリスマスとハロウィン
どっちが混んでいますか?

Aベストアンサー

行く日によると思います。
同じ条件の日で比べればで話します。

昔はクリスマスのほうが断然混雑していましたが、最近はそうでもありません。
むしろ、去年のシーなんかハロウィンのほうが混んでいたような気がします。

土日はハロウィンからクリスマスまで毎週入場制限の可能性があるぐらい混雑します。
なので、もはや大差ないと思います。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
上記サイトは割りとあてになるほうのサイトですが、こちらでもハロウィンのほうが混む感じ?
(土日しか見なかったので、平日は研究してね。)

またクリスマスはショー目当ての人が多い感じがしますね。
ハロウィンは天候的にもいいし、アトラクもパレードもという人が多いので、アトラク目当てだったらクリスマスのほうがいいかもですよ。

Q子供の食事のさせ方

1歳半の子供がいる父親です。食事の時にいつも子供(息子)が食べながらゴハンやオカズをオモチャにして遊んでいます。仕方がないとはいえ、時々注意しているのですが、なんで怒られるのかな?とゆうような顔をするだけで理解していないのです。もう少しモノがわかるようになるまで待つしかないのでしょうか?似たような経験をもつお母様方、もし理解させる、または覚えさせる方法があるのならば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1歳半、、、かわいいさかりじゃないですか。
だけど、この頃ってうちの息子も(3才)そうだけど、大人のように、「朝起きたら、朝ご飯を食べる」とか「12時になったからお昼ご飯」なんていう概念がないので、”食事”に対する欲求も少ないんですよね。
うちも同じような時期を通り過ごしましたが、今では好きなものだけ食べる。ってカンジで、これはこれで困ったりしてます。
ただ、いつまでもダラダラ食べるのは虫歯のこととか気になりますし、時間は区切ったほうがいいでしょう。うちは30分です。けれど3才になると「もう、お片付けするかね」というと慌ててモゴモゴ口に入れて食べてますよ。
言葉が理解しにくいので、「パパはいつも優しいのになんでまんまの時は怒るののかな~」なんて子供心に思っているかも。ありのままを受け入れてあげてください。

Qディズニーハロウィンの子供の仮装について

来月中旬ディズニーハロウィンに行く予定です。
子供についても、仮装期間てないと仮装してはいけないのでしょうか。海賊の仮装をさせてやりたいです。
普段ディズニーに行くと子供はドレスやら着ぐるみの仮装の子も沢山いらっしゃいますよね⁈

Aベストアンサー

子供は問題ないと思いますよ。
昨日、ランドに行ってきました。うちの子は全身着ぐるみでいきましたが、キャストの人にも可愛がってもらえましたよ。
ただ、あいにくの雨で子供でも仮装している人は少なかったです。晴れていればもっといたと思いますが。

Q子供をスキーをさせるのは・・

1才8ヶ月のこどもがいます。
自分もスノボが大好きで託児所に預けてたまにボードをしています。
子供にもはやくスキー・スノボをさせたいのですけど
いつ頃やらせるのがいいでしょうか・・
自分の中では3歳くらいに・・と思ってます。
スキーをしてる子はたまに見かけますけどスノボとなると
もう少し大きくなってからのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合はスキーが大好きで子供を2人とも1歳の時にゲレンデデビュー(実際には雪遊び(笑))させています。
主人が託児所に預けてまで親が遊ぶのは・・・という考えなので主人と交代で、私としては少し物足りない状態。
上の子がスキーをはじめれば「教える」を口実にたくさん滑る事ができるかも・・・と息子が3歳になった時にプラスキーを購入。
本人も履くことを喜んでいたので良かった、と思っていたのですが実際にはゲレンデでは履くのを嫌がり、雪だるまを作ったりよその子供達と遊ぶのが楽しいがらしく、4歳になった今シーズンも出掛けるまでは「スキー楽しみだね」と言いながらゲレンデではソリすら嫌がる姿にガッカリ・・・

実際には子供が「やりたい」と思ったときでなければ嫌いになってしまったりで親の思惑通りにはいきません。
本人が嫌いになってしまっては本末転倒です。

スキーにしろ、スノボにしろ子供の体に合ったものを使うとなると必然的にその子のはじめられる時期が決まってくると思います。
ただ、体が大きいから使える、と無理矢理は禁物。
あまり小さいうちに無理をさせ、膝や腰など一生ものの怪我でもしたら取り返しがつきませんよね。

私も主人もスキーが大好きなので慌てなくてもきっと子供達もスキーを好きになる気がします。
現在我が家ではスキーを嫌いにならないように、楽しさをわかってもらえるように、早くやりたいと思ってくれるようにと模索中です(苦笑)

私の場合はスキーが大好きで子供を2人とも1歳の時にゲレンデデビュー(実際には雪遊び(笑))させています。
主人が託児所に預けてまで親が遊ぶのは・・・という考えなので主人と交代で、私としては少し物足りない状態。
上の子がスキーをはじめれば「教える」を口実にたくさん滑る事ができるかも・・・と息子が3歳になった時にプラスキーを購入。
本人も履くことを喜んでいたので良かった、と思っていたのですが実際にはゲレンデでは履くのを嫌がり、雪だるまを作ったりよその子供達と遊ぶのが楽しいがら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報