アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年の男子です。一人暮らしがしたいです。
理由はなんでもすぐきれる母親、それに夫婦喧嘩が多い、すごく短気な姉、いつもパチンコのゲームをやっている父親・・・。とても嫌なんです、我慢できません。

とても困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは^^



家庭環境がキツイみたいですが・・・・・

中学生で一人暮らしは不可能に近いですよ

あなたは未成年だし 親の承諾や親の監督責任や保証人とか

親への依存度が高いので18歳までは我慢してくださいね^^

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 08:02

こんにちは。

未成年での独り暮らしは無理じゃないかな。
誰か信頼出来る人はいないのですか?
いるのであれば、話しを聞いて貰って下さい。少しは楽になるかと思いますよ。
後はご両親がパチンコされてるなら、依存症の可能性もあるので、仲介出来る人に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 08:13

はじめまして 二児の母です。



夏休みだから 尚更辛いですよね。
小学生なら 祖父母の家にお泊まりに行く って事も出来るでしょうけど 中学生には部活動って物がありますから、、、お盆休み位しか部活動に休みは無いでしょうから。

我慢するしかありません。
最善は この中学3年間で 成績上位にくい込む事、高校は2ランク下げて 専門学科の高等学校に進学する事、が1番早いです。

中学生の貴方に高校の進学、就職 の話をしても ピンと来ないでしょうけど
普通科高校に進学しても 殆ど進学組です。
進学=ご実家 って可能性は高いし、夫婦喧嘩ばかりですぐキレる母親となると 何処迄大学を了承してくれるのやら、、、。

ならば 工業、商業科といった資格を取得させてくれる高校に進み そこから就職。
大手就職は ハッキリいえば無理です。
地元の企業が大半でしょう。
ですが、資格があれば就職出来るし、転職も可能です。
普通科に進み 資格が無いまま就職しても、、、ね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 08:13

ドラえもんでそういう話ありましたよね。

一人暮らし体験みたいな。

人間、自分が自分らしくいられる場所を探すんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 08:14

貴方は未成年です、自立して一人暮らしするのにはどうしても「親の了解」が必要になります。



我慢できない親、姉の相談を保健室の先生にしてみませんか?
中学生ならどうどうと夏休みでも学校には行けますね。
そこで保健室の先生に相談してみましょう。

最悪だと判断された場合、先生から福祉に手配が行きます。
福祉的に親が調べられ、貴方に害があると判断されたら貴方は一人暮らしでは無く「保護」されて、施設に入ります。
一人の空間は約束されません、あくまで保護されたみんなとの「共同生活」ですよ。
子供同士の喧嘩もあるでしょう、職員との相性もあります。
保護される必要があるくらいの「毒になる親」と貴方が判断するなら、どうか学校で相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 08:38

高校卒業して、別な地域の大学に行くか


就職して一人暮らしするまで待つしかない。
一人暮らしするには、家を借りるときに
家賃を払わなかった場合のために、保証人が必要で、
敷金・礼金、引越し代など安くても20万円ほどのお金が必要。
生活費も必要なので、自立するには働く必要もあるし、
給与振込みのための銀行口座も作んないといけない。
料理も掃除も一人でやらないといけないし。

夏だから、友達とキャンプとかしたらどうかな?
自炊とかの練習になるし、気分転換になるかも。

それと、いつもパチンコに行く、ではなくて
いつもパチンコのゲームをやっている、のなら
パチンコでの浪費を我慢しているのかもしれない(想像ですが)。

姉の進路にもよるけど、そのうち出て行くだろうし
環境は変化する。自分の気持ちも変化するものだし。
今許せなくても、そのうち許せるかもしれないし、
出て行きたければ高卒時の計画で出て行ける。
雌伏の時ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!