電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プールの水をよく飲んじゃうことあるんですけど

あれって飲んでも大丈夫なんですか?

A 回答 (5件)

プールの水を飲んじゃったときはスゴイむせるし、



鼻に入ったときは鼻の奥が痛くなりますよね。

べつに飲み込んでも、大丈夫だと思いますけど、

飲み込むことより、プールの水で眼の粘膜が

炎症して痛くなるんでゴーグルをつけましょう。

結膜炎になる恐れもあるので。

あと、小さい子供とかたまに

プールの中でオシッコしちゃう子がいるので、

プールの水は飲まないよう注意してください。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(;・∀・)

気をつけます。

お礼日時:2011/07/29 23:16

塩素濃度だけ見てみると、


プールの水の塩素濃度は約0.4ppm~1.0ppm。
水道水の塩素濃度は約0.6ppm~0.9ppm。
別に飲んでも安全だと思います。
また塩素濃度は、時間が経てば下がります。
    • good
    • 0

飲むことは良くない水です。


ただ、泳いでいる間に口の中に入る程度の量であれば、
人間の持つ治癒力みたいなもので、
やっつけれるので、問題がないだけです。

人のほとんどが水でできています。
プールの水が少し入っても、薄まります。
ただ、小さな子供や赤ちゃんだと、相対的に小さいので水の量も少なくなります。
なので、小さい子などは極力飲まないように注意する必要があると思います。
    • good
    • 0

塩素で消毒しているとはいえ、きれいじゃない。


足の先から頭までどぶん。

大丈夫なはずがありません。中には皮膚病だって持っている。
結膜炎…Etcの危険があります。

ただし、多少飲んだとしても健康な人なら、胃酸がバリアを果たしてくれます。

でも、目を洗い、嗽をしてなどの基本的なアフタケアは怠らないように。
    • good
    • 0

http://www.daimo-eng.jp/standard/suiei_kijyun.html

まあ、机の上のプールに水質基準では飲んでも大丈夫だけど


でも、あっおしっこ したちゃったら駄目ですよ

たまにうんこ しちゃった ガキが・・・・・


その時は、私は知りません


てことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!