アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から液晶割れがあるVAIO VGN-P92KSを譲り受けました。メーカー修理だとやはり¥40000越えます・・・(仕様はこちらと同じ液晶です http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/P3/spec …

そこで液晶画面自体の交換を考えています。

同じ機種では無いのでが、本体サイズや液晶の内容が同じに思えるVGN-P90HS(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/spec_vom1 …) の液晶画面(液晶パネルだけでなく本体上部?って言うんでしょうか)と取替えを考えています。

メーカーは適合・不適合を多分教えてくれないと思います。

どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。
(この手の機種の交換方法のコツなどもご存知ならよろしくお願いします)

A 回答 (2件)

同じ型番でも液晶は違う型番かもしれませんよ。


ばらして液晶の部品番号を見て同じものを調達しないとNGの可能性があります。

ましてや同じ機種ではないとなるとよけいにNGの可能性が大です。
(合理化で同じ型番の液晶が使われているかもしれないが、やってみなければ分からないです)

従って持ち歩きを考えないで、デスクトップ用LCDを買ってそのPCにつないで、デスクトップとして使用されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部品・・・そうですよね。
せっかくのポケットサイズ(ちょっと無理はありますが)ですので、やはり持ち歩きたいのが本音です。

業者の見積もりで¥35000~位の返事はもらいました。

使いたいなら高額になるが修理、もしくは仰るようにデスクトップ用LCDを接続する。
諦めて売りに出して(液晶割れって買取値が・・・ですよね)次の購入資金の足しにでもするしかないですね。

一度ダメもとでメーカーに問い合わせでもしてみます。

お礼日時:2011/07/22 22:44

インターネット上を調べて該当するノートパソコンの液晶交換を行ったという記事を見つけられなければ


ご自身で試行錯誤することになると思います。

 俗に言うところの 人柱 ってやつね。

修理代は4万円では済まない可能性もあります。
ですので、修理業者を探してみましょう。
 「液晶修理」
でインターネット上を検索すれば多数の業者サイトが見つかります。
見積もりを取って修理を行うかを決めてください。

…それで納得できないならメーカーへ修理に出すか、廃棄の方向で検討するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メーカー修理代金と譲り受けた価格を考えるともう一台購入できそうなんです。
修理業者を探してみましたが、あまりメーカー修理と変わらないので自前で交換と考えました。

液晶って大切に扱わないと・・・ですね。

もう少し業者も探して見ます。

お礼日時:2011/07/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!