アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、質問の仕方が悪かったのでもう一度。
通常、ターボチャージャは、エンジンの排気圧を利用して排気側のタービンをまわして同軸上のコンプレッサーを駆動し、この後インタークーラーを経由してエンジンのシリンダーに過給しますが、今回の質問は、エンジンに過給せずに、直接、車の室内に圧縮冷却した空気(室内で膨張)を送りこんだときに、どのくらいの冷却能力があるか知りたい。
夏場、車の燃費が著しく悪くなります。カーエアコンのコンプレッサー駆動時間が長いのが原因と思っています。
(圧縮空気の吹き出し膨張による騒音はとりあえず無視。)

A 回答 (11件中11~11件)

発想は面白いが、冷却能力は無いでしょう。



ターボのシステムって、タービンで空気を圧縮するが、その際に熱を発します。

その熱を取るのがインターク-ラーと思ってください。

それにターボエンジンで、「過給なし」にすると、著しくパワーダウンし、燃費の悪化は顕著に現れます。

運転フィーリングもメチャメチャ悪くなりますよ。

あと、パワステやブレーキもおかしくなるでしょう。

ほぼ、間違いなく事故の元です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!