プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。

よく職場のお店に配達に来てくれる方で今まではあいさつ程度だったのですが、少しでも仲良くなりたかったのでスポーツドリンクを良かったら飲んで下さいと渡したところ笑顔で受け取ってくれました。

その後、会った時には今まで敬語だったのが、いきなりタメ口になっていたので少し近づけたのかなぁと嬉しく思っていました。

しかし、やはりとても忙しそうでバッタリ会った時などに話しかけても(エレベータを待っている時など)あまり中身のある話は出来ませんし(天気や暑さの話題など)、仕事をしながら話してくれる程度です。
もっと仲良くなりたいのですが、忙しいのにしつこく話しかけても迷惑な気もして自分の気持ちを押しつけてるだけで罪悪感を感じます。今までは会う度に話しかけるようにしていましたが、次回は挨拶だけして様子を見てみようかと思っています。

相手の方はおそらく30歳前半で(私は31歳です)指輪はしていませんが結婚しているかは分かりません。
もう少し仲良くなれれば、メアドでも渡してみようかと思いますが、今のままでは迷惑になり配達に来るのに気まずくさせるのでは?と思い踏み切れません。
良いアプローチ方法や、逆にその方に気にかけてもらえるような方法があれば教えて下さい。
ドライバーさんや、同じような経験がある方など沢山の方の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

・その彼がいつも行っている配達先の会社の事務かなんかになってみるか、


・ヤマトなら恐らくフ○ミマに客からの荷物を取りに行くはず(締め切りは多分夕方だったかな?)なのでそれを突き止めて、そこで働くか。


うちの弟、佐○の配達してますが、いつも行く配達先の事務の女の子にちょっかい(ナンパ?)かけて結婚しましたよ。
    • good
    • 6

何となく状況が目に浮かびますので、


私なりの見解を・・・・。

宅配ドライバーは結構もてますよ!
izumiki様が好きになったぐらいですから、イケてるおにいさんなんでしょうね!

私の知り合いに、佐川急便のドライバーから積極的にアプローチされ付き合ったのですが、
実はその男性 結婚していた!っていう事実が発覚。
他のshopの女性にもチョッカイを出していたようです。

この手の話はよく聞いていたので、
メルアド渡す前に、よ~く身辺調査をした方がいいかと思います・・・・。
30代なら既婚率高いかも・・・です。結婚指輪なんかしてない人多いし。

私の経験から、気にかけてもらうなら仕事や仕事振りを褒める事です!
1対1の時、ポロリと愚痴をこぼした時があり、
私が励まし尊敬すべき仕事であると言う様な話しをしたら、菓子折りを貰った事がありました。

また、アプローチは集荷を1番後回しにしてもらい、
時間に余裕?がある時は待っててもらいながら話が出来ます。
この時 お礼として何か簡単なプレゼントをあげて感謝の言葉も添えれば、
いつでもどうぞ☆と言わんばかりに、喜んで無理を聞いてくれます。

仲良くなれたらいいですね!
頑張って下さい♪
    • good
    • 5

こんにちは。


私は以前に佐○急便のドライバーと付き合ったことがある20代後半女子です。私の場合もやはり勤めていた店に来るドライバーでしたが、私の方が気になっていたのでもっと仲良く話せればと思い、余裕がありそうな時にできるだけ明るく話し掛けたりしてました。そしたらある日の集荷に来た帰りに名刺を渡され、裏にケー番とメアドが書いてありました。
プライベートで会うようになり付き合うようになったんですが、すぐに二股だったことが発覚しケンカ別れ。その後、彼が彼女と別れてまた連絡がきて再度付き合ったのですが1年位で結局別れました。
その1年半後位に彼ができちゃった結婚したらしい事を聞きましたが、相手は私が勤めていた店のすぐ近くの店に勤める女性でした。聞いた時はけっこう呆れてしまいました。
長くなってしまいましたが、宅配便のドライバーさんて結構モテると思いますし、私が知る限りですけど本人たちも割と積極的な人が多い気がします。いろんな人と話すのも馴れてるせいでしょうか。
なのでまずは普通に仲良くなってその人の人間性をちゃんと見てからアプローチしたほうが良いかと思います。彼らは結構時間に追われてますので(曜日によって忙しさも違うようですが…)話し掛ける際は、相手の方に余裕があるかどうかを見極めてあげないと迷惑になってしまうので気を付けてください。あとは努めて明るく笑顔で、です!
がんばってくださいね!

ちなみに私が付き合ってたその彼は最近、自分の浮気が決定打となり離婚したそうです。自業自得で再度呆れてしまいました。
余談ですね!スミマセン。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A