自分のお店を開く時の心構えとは? >>

今月、TOPPAの使用料金の請求が来たのですが(期限は月末まで)

自分の給料日の都合と諸事情により、今月払うのは厳しい状況です。

そこで聞きたいのは、請求締切の日にちを過ぎた瞬間に契約は即座に切れてしまうのでしょうか?

また、振込用紙に書いてある期限を何日位過ぎても大丈夫なのでしょうか?

誠に情けない質問ですが、回答お願い致します

A 回答 (2件)

質問文からだと詳しくは解かりませんが、普通であれば契約解除通告が来ると思います。



契約解除通告の期限までに支払いをすれば大丈夫だと思います。

間違えていたらスイマセン。
    • good
    • 1

請求書の有効期限までです。



ブラックリストに載ってしまいネット開通が遅れますよ。

1500円も払えないならネットを辞めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の未払いプロバイダ料金を払いたくない

今年の4月で解約したDTIから2か月分の料金の督促がきてます。
ニッテレ債権株式会社というとこに料金の回収代行を依頼しているらしくひつこく電話がかかってきます。電話してくる女性の態度が悪くすごく苛立ってます。
お金がないので何とか逃げ切ることはできないでしょうか。またそのままスルーしていたら現実的にどんな問題があるのでしょうか。
知識のある方教えてください。

Aベストアンサー

民事的な話ですから、特に犯罪ではないので、違法行為というわけではありません。(NHKは放送法で義務とされているので違法行為ですからだめですけど)

支払わなかった場合にどうするかは債権者がどうするかという話なので債権者の考えを予測することは難しいです。

金額が小額であれば、法的手段を使うのも結果として損になるので、督促だけで当面はなにもしないということも考えられます。延滞金も含めて相当額になってから法的手段に出てくるという可能性もあります。

あと延滞しているという情報は少なくともDTIでは把握しているわけでして、規約を確認しないとわかりませんけど、同業者との間で延滞情報を共有していると他のプロバイダでの契約も断わられるなどの副作用があるかもしれません。

思いつくのはそんなところですね。

Q未払によるネット停止~復旧までの時間

類似の質問があるやもしれませんが、自分では上手く見付ける事が出来なかったので質問させて下さい。

昨日深夜、日付が変わる少し前にネットが未払いにより停止になりました。
NTTのフレッツ光に契約しております。
その一時間後にはハガキで来ていた未払い分は支払ったのですが、未だネットは使えない状態です。
他に未払いはないはずなのですが・・・

電話で問い合わせようにも混み合っておりますのアナウンスが延々と流れるばかりで繋がる気配もないので、困っております。

どの程度の時間が経てば繋がるのでしょうか?

どなたかご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

支払い後、連絡すれば30分くらいで復旧したことがあります。
通じにくいようであれば116に電話して問い合わせてみるのもひとつの手です。

QBフレッツが利用停止になってから接続再開できるまでの日数

現在、NTTのBフレッツ(マンションタイプ)を利用しているのですが、
先日(10月26日)料金を支払い日に払えなくてサービスを停止させられてしまいました。現在はエッジでネット接続しています。

利用停止日が10月26日(水)で、支払日が10月29日(土)でした。
コンビニで支払ったのですが、支払ってから再度利用できるように
なるまで何日ぐらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT東(西)の各種の請求書は、バーコードがあれば、すぐ利用可能になります。

たいていコンビにからNTTへ収納の通知が自動通知されます。
NTT側でも利用可能の処理が自動処理されれば、10分かからず利用可能になります。
自動処理されない時は、エラー表示がNTT側に出て、手動処理で利用可能となります。
手動処理の場合は、だいたい30分位で利用可能となります。

それでも、利用可能とならない場合は、支払った料金が、未納の期間の料金の不一致と思います。
この場合は、請求書・領収書にある料金の問合せ番号(平日のみ。携帯からも接続可能)へ連絡がいいと思います。

NTT東(西)の料金締切日は、地区によって5日位づつ、ずれています。
質問者さんの場合、停止予告?思われる10/20から、二ヶ月前の8/29の支払い分に未納があると思います。
停止予告が出ると、次の請求書あたりに、未納予告と思われる手数料として10%あまりが上乗せされます。
---------------------------------
フレッツの場合は、請求書はNTT東(西)と確認して下さい。
フレッツの場合、プロバイダはNTT東(西)ではありません。
プロバイダの料金未納かも知れませんので、請求書(領収書)の発行元を確認です。

プロバイダへも確認して下さい。
フレッツのNTT東(西)も、プロバイダも両方の料金は支払済みなら、故障かもしれませんね。

NTT東(西)の各種の請求書は、バーコードがあれば、すぐ利用可能になります。

たいていコンビにからNTTへ収納の通知が自動通知されます。
NTT側でも利用可能の処理が自動処理されれば、10分かからず利用可能になります。
自動処理されない時は、エラー表示がNTT側に出て、手動処理で利用可能となります。
手動処理の場合は、だいたい30分位で利用可能となります。

それでも、利用可能とならない場合は、支払った料金が、未納の期間の料金の不一致と思います。
この場合は、請求書・領収...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報