アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

####注意####
パソコン不所持の為URLを張りたい人はスルーしてください。


こんにちは(゜▽゜)私は今妊娠33週です。
妊娠してから乳首の黒い塊があってメラニンのせいにしてました。しかしついこないだお風呂上がりに何気なくマッサージをしてたら、ぽろぽろと塊が落ちるんです!実は、黒い塊はメラニン色素じゃなくて垢でした!


勘違いをしていて母親教室では気がつくことなく、乳首のケアは普通にコットンで撫でるだけ~なんて気楽に思ってました。


まさかの展開で驚きとショックが入り混じった気持ちでした。


先輩ママさんに質問ですが、妊娠中の乳首の垢は出ましたか??垢がなかった人は妊娠中のビックリ
エピソードを暇つぶし程度に教えてくださいねV(^-^)V

初めてのことで戸惑ってしまいましたが、以前の黒い塊が取れて綺麗になりスッキリしました(笑)(◎o◎)

A 回答 (1件)

二児の母です。



乳首からポロポロ、ありましたよ。
垢と言えば垢なんでしょうけど、
それは汚れの他に油分で、
母乳が出る準備が整ってきている、ということなんですよ。

人の肌も、28日周期で
垢としてひと肌剥けているのはご存知ですよね?
生理周期と同じです。

生理的なものなんですよね。

私は一人目の時、前駆陣痛があり
夜中に陣痛が始まり、朝遠のいていく、というのを
3日間繰り返しました。
いよいよ入院になると、
なんと赤ちゃんの頭が正常に骨盤に入ってなかったため
(異常回旋)、出産に23時間もかかりました。

二人目はスルっと4時間出産でした。

出産も十人十色、同じ人でも毎回違います。
是非安産なさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!