プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう使わなくなった哺乳瓶や哺乳瓶の乳首などは、一般的にはどのようにしているのでしょうか?服やおもちゃなどは他人に譲ったり、売ったりできますが、これはそうすることもできないので、どうしようか悩んでいます。小さいのから大きいのまで16本もあります。みなさんはどうしているのか教えてください。

A 回答 (5件)

我が家は哺乳瓶も知人に上げていますよ。


欲しいって言う人に差し上げては。

自分がいやなら瓶のごみにしてもいいけど、
全世界から見たらやはり、リサイクルして欲しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。てっきり他人は嫌がるもんだと思い込んでいました。哺乳瓶を買うにもかなりのお金をついやしたので捨てるのはもったいないですね。でも乳首の部分はどうされました?

お礼日時:2006/02/10 22:05

乳首は透明なタイプで約1ヶ月、少し黄ばんだタイプで約2週間が寿命なんです。


長く使用すると亀裂ができたりして危険なので乳首は処分した方がいいと思います。

哺乳瓶も親友ぐらい仲の良い友達は「消毒するから大丈夫」と喜んでもらっていきました。
オークションなどでも使用済みと記載して激安で売っている方もいます。

でも意外と哺乳瓶もすぐダメになるようで上の子の哺乳瓶を下の子が生まれた時に出して使用しようとしたら1ミリぐらい欠けていたりしたので全部買い換えてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乳首にそんな短い寿命があったなんて知りませんでした。先程、オークションも見てみました。本当に使用済みを出品している方がいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 22:24

中古でもいいよ、っていう友人がいたので、消毒容器と一緒に差し上げました。

でも可愛い絵がついた1本だけは記念にとっておき、時々一輪挿しとして使っています。意外と子供たちがウケていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・いいアイデアですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 19:52

乳首は消耗品なんです。

ベビー用品売り場などに、乳首だけ売ってますよね。これは、単に「1つの哺乳瓶で、赤ちゃんの成長や使用目的によって、乳首だけ取り替えるため」だけでなく、古くなったら取り替えることが出来るからです。

なので、未使用でないなら、譲らない方が賢明です。

ボトルの方は、服のお古と同じで、「新品がいいから」というこだわりがある人には見向きもされませんが、「譲ってもらえるなら/安く売ってもらえるなら、欲しい」って人もいるので、そういう方に受け取ってもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、乳首以外はお古でもかまわないという人はいるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 19:55

こんばんは。

2歳のママです。
家では使わなくなった哺乳瓶は、料理の時に使う軽量カップの代わりとして使っています。
目盛りが書いてあるので、便利ですよ。
子供が一番愛用していたお気に入りの哺乳瓶は思い出として残してあります。

あとは、他の回答者様がおしゃっているように必要な方にあげるのが一番良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな使い方があるんですね。感心しました。何本かは取っておき、後は欲しい人に譲るのがよさそうですね。

お礼日時:2006/02/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!