アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordpressでcategory.phpをカスタマイズしてカテゴリ一覧ページを作りたいのですが、下記のようなカテゴリ構造の場合

カテゴリ1(大カテゴリ)
 LカテゴリA(中カテゴリ)
  Lカテゴリ(1)(小カテゴリ)
   L詳細ページ1
   L詳細ページ2

カテゴリ2(大カテゴリ)
 LカテゴリB(中カテゴリ)
  Lカテゴリ(2)(小カテゴリ)
   L詳細ページ1
   L詳細ページ2

各カテゴリ一覧ページで
(1)大カテゴリ一覧ページには中カテゴリへのリンクのみ表示
(2)中カテゴリ一覧ページには小カテゴリへのリンクのみ表示
(3)小カテゴリ一覧ページには各詳細ページへのリンクのみ表示
の3種類のページを作りたいのですが、
各カテゴリが可変の場合<?php in_category(ID);>は使えないと思うのですが、
wordpressで上記の条件に対応するテンプレートタグはあるのでしょうか?
(例:子孫カテゴリがない場合の条件分岐や親カテゴリがない場合の条件分岐等)
いろいろ調べましたが、該当するものが見つからず困っています。
どなたかご教授頂ければ、非常に助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>wp_list_categoriesはサイドバー部分のテンプレートタグだと思うのですが、

サイドバーに記述されることが多いというだけで、コンテンツ部分でも、フッター部分でもかまいません。
    • 0

<?php

$cat_id = get_queried_object()->term_id;
$results = get_categories('child_of='.$cat_id);
if (!empty( $results )) : // 子カテゴリーあり
wp_list_categories('hierarchical=0&child_of='.$cat_id);
else : // 子カテゴリーなし
$posts = get_posts('cat='.$cat_id.'&posts_per_page=-1');
// ループでポスト表示
endif;
?>

この回答への補足

ご回答本当にありがとうございます。

ひとつ質問なのですが、
wp_list_categories('hierarchical=0&child_of='.$cat_id);
の箇所ですが、

wp_list_categoriesはサイドバー部分のテンプレートタグだと思うのですが、
サイドバーではなく、コンテンツ部分に反映をさせたいのですが、
その場合の処理を教えていただいてよろしいでしょうか。

恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

• 0