『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

コールスローってキャベツのサラダって意味なんですよね?
ということはほとんどのサラダにはキャベツが付いてるんでそのほとんどが
コールスローってなるんですかね?
あとドレッシングにもコールスロー味?ってのがあるんですがこれは
どういう意味なんでしょう?私のイメージでは白っぽいすっぱみのある味だと
思うのですがそれはコールスローに合うドレッシングって意味なんでしょうかね?
キャベツのサラダにゴマドレッシングをかけてもコールスローになるんですか?
わかりにくく、くだらない質問で申し訳ないのですが気になってしょうがないので
教えたください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コールスローは 酢とマヨネーズで味付けしますので 他のサラダとは 違います。



中身は だいたい コーン、キャベツ(みじん切り)、人参(細切り)で混ざってるかと思います。

なので 全部のサラダがコールスローでないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
と言うことはコーンやキャベツ(みじん切り)、人参(細切り)で混ざっていて
なおかつ酢とマヨネーズで味付けしてあるサラダではじめてコールスローていう
一つの料理?っていう認識で良いんですよね?

お礼日時:2011/07/25 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコールスローサラダの「コールスロー」の意味は?

こんにちは。mayutyokoです。

いつも気になっているのですが、
コールスローサラダの「コールスロー」って
どういう意味なんですか?

下らない質問ですが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

オランダ語のkool-slaが語源だそうです。
コールkool(キャベツ)とスラsla(サラダ)に由来し、キャベツのサラダという意味です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/2/5/2/1044.html

Qコールスローサラダの作り方教えてください

コールスローサラダを作りたいのですが、作り方知ってる方いましたら教えてくださるとありがたいです。ケンタッキーに売ってるような味がいいのですが・・

Aベストアンサー

ドレッシングは、マヨネーズベースで味をみながら適当にいろいろ加える。ケンタッキーのコールスローってちょっと甘くてクリーミーですよね。コンデンスミルクが無ければ砂糖で甘味をいれてください。
マヨネーズ 50ml
牛乳 大さじ2
レモン汁 大さじ1
酢 大さじ1
コンデンスミルク 大さじ1
塩・コショウ 少々

キャベツとニンジンを細かく切り、ドレッシングであえて冷蔵庫におく(2時間以上)。

Qコールスローのドレッシングは!?

コールスローを作るときのドレッシングってどうやって作るのでしょう?
本格的ではなく簡単なレシピで結構です。
分量の説明も不要です。
「○と□と△と◎で作る。」
こんな感じで結構ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コールスローサラダは好きなのでよくつくります。
うちではフレンチドレッシング(白)とマヨネーズをいれ砂糖を少量加えます。
わざわざコールスロー用のドレッシングを買わなくても簡単でおいしいです。


人気Q&Aランキング