dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭に鉄棒(低いものと、懸垂ができるもの)を設置したいのですが、どこに頼めばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらでどうぞ



http://www.wood-warmth.com/

木製だと手作りできるかも・

地中に横棒を入れ忘れない事

すぐに飽きるので
そのまま埋めるだけでも十分対応できます

自己責任で
使う前の毎回 おしたり引いたりすれば腐食の程度も把握できるはず。

ヒノキ丸材3MX2 2MX1
鉄の棒2本 X1.3M

スコップ 少々の砂利など
    • good
    • 5

工務店でもよいですし、


安く上げたいなら直接鉄工所に頼めばよいと思いますが、
施工までお願いできるかは確認が必要です
    • good
    • 1

ただ、鉄の棒は錆びやすいので握る棒は出来ればステンレスパイプ、他は塗装を丁寧に。



転倒防止のため、それに意外と根入れが必要と思われます。
    • good
    • 2

近所の工務店



役所への届けでも不要ですし、構造計算を行うまでもなく適当に町の鉄工所で作れるレベルのものですからそこに発注させて
穴掘って基礎作って上記を設置するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!