アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

湯のみ茶碗(陶器)に中にコップ(ガラス)が入り込でしまいました。どちらもサイズは一般的なものですので手でしっかり持つことはできます。ただ無理して離そうとするとコップが割れてしまいそうです。うまく傷をつけずに取り離す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も時々やってしまいます。


少し熱めのお湯をボウルなどに用意してください。
(熱湯ではなく手を入れて少し熱いと思うくらいです。)
コップに氷を入れて湯呑をお湯の中に入れ、
1分くらいたったらコップを湯呑からそっとはずしてみてください。

私はいつもこれではずしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2011/07/25 22:25

暖めるか、冷やすか、収縮率の違いを利用してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 22:26

古典的な方法ですが、食器洗い用洗剤を湯のみとコップの間に入れて滑らしてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!