アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫設置後、裏や下を掃除しますか?

昔の冷蔵庫と違って、大きくて重いです。
はたして動くかどうか。
ズリズリっと動かすんでしょうか?

ゴキブリを追い込んだ後、出てきません。
下を覗くと、埃でびっしりでした。

A 回答 (4件)

出来るかわかりませんが、こういう方法でみなさんやってるようです。



・掃除方法
http://plaza.rakuten.co.jp/munya/diary/200803160 …

・お掃除用品
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended& …
http://kakaku.com/search_results/%97%e2%91%a0%8c …

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
結果報告しようと思ったのですが諸事情で退会します。

補足日時:2011/12/05 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問して良かったです。

グッズ、、物欲ウズきます。

お礼日時:2011/07/26 18:49

2年に1回ペースで大掃除のときにやっています。


水分を含んだ埃がべったりとしています。

後ろ側にキャスター状のものがあるので、
男性陣が手を貸してくれれば、簡単に動きます。
しかし、女性だけでやろうとしたり、
両側に隙間のない場所に置いてあったりすると、
そんなに簡単に動くものではありません。

中身を全部出してから動かす方が楽ですよ。
    • good
    • 0

>冷蔵庫設置後、裏や下を掃除しますか?



たま~に動かす必要がある時はチャンスなので徹底的に掃除しますが
普段は横(我家は空いているので)から、隙間掃除グッズでごしょごしょと掃除してます。

冷蔵庫にはキャスターが付いているので
ストッパーを兼ねている手前のアジャスター部分を持ち上げると動かせます。

意外と簡単な冷蔵庫の動かし方
http://panasonic.jp/reizo/use/improve/03/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みの日にでもやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 18:51

私の家の冷蔵庫は、パナF505Tですが、3・11の地震で


ずれ、購入先の方に、妻が動かし方を習い、3ヶ月に一度
動かして掃除をしています。(私は出来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い奥様でうらやましいです。
末永くお幸せに。

お礼日時:2011/07/26 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!