プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のマンションに住んで5年ほどになります。
下記の理由で住み替えたいというのは理由になりませんか。

・手狭になってきた
・転勤の可能性がなくなったため
・駐車場から部屋が遠く不便に感じるようになった
・上階の人がうるさい。
・母が一人で住んでいる実家の近くに引っ越したい。

もう少しいろんな物件を見るんだったと反省しています・・・。

(辛口意見はご遠慮願います)

A 回答 (3件)

住み替えに理由はいりません。


ただ単に「古いから」、「汚いから」、「遠いから」、「狭いから」、「うるさいから」・・・
何でも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 10:28

住み替えされたらええと思います。


よくある理由だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 10:28

マンションを買ったということですよね。


自分の資産ですから売るのは自由ですが、売る場合、駐車場の件と上階の件のような否定的な理由はあまり言わないほうがいいですね。上階の人とトラブルでもあるなら言っておかないとまずいですが。
他の理由はもっともな話です。売る場合に「なぜ売るんですか?」と聞かれる事もありますから、手狭、転勤、実家の件を表向きの理由にしておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。マンションを買ったんです。否定的な理由を言わないほうが
いいとは、知りませんでした。
また売る理由も聞かれることがあるんですね。
これも頭になかったです。

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2011/07/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!