電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月からジムに入りましたが全く痩せませ。一回につき2時間位運動し、サウナに1時間位入ってます。
運動内容は軽い筋トレ15分、ジョーバ15分、ウォーキングマシーン20分、スタジオ1時間などをしています。
ジムで痩せた方はどの位で効果でてきましたか?
気持ちが萎えそうなので教えて下さい。

A 回答 (8件)

私は月に500~700km自転車で走り、週2~3回ジムで筋トレをしています。

寒く日照時間の短い冬場はどうしても自転車が減り体重が2~3kg増え、薄着になる春から夏にかけて2~3kg減量します。

日頃鍛えている私とでは条件は大きく違いますが、ダイエットの気持ちが萎えそうとのことなのでコメントさせて頂きました。

運動量を増やして食事を少しセーブした減量時にいつも感じることですが、減量開始後約1ヶ月は体重の変化は現れません。
途中、かなり便の量が少なくなり便秘ぎみになります。体が少ない食事量でも最大限、体を維持しようと努力しているのがわかります。しかし大体一ヶ月を過ぎる位のところで、体もあきらめるのか突然体重が1~2kg減ります。私の場合は、3k位痩せると、このままだとヤバイと思って減量はおしまい。その後はかなりハイカロリーな食生活に戻ります。それでも、数ヶ月は体重は変わらず、安心して不摂生が続き・・・と繰り返しています。

長く書いてしまいましたが結論としては、体重の増減は階段式です。
しばらく平らな時期を経てから、突然、ストンと落ちます。
運動と食事量の関係で平らな期間がどれだけかは個人差があると思いますが、今あきらめるのは早すぎだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

運動するとお腹空くんですよね。

だってカロリー消費しちゃうんだから、失ったカロリーを取り戻そうとするのは自然なことです。

そこで意識して、食事の量をコントロールできれば運動した分だけちょっとずつ痩せていくでしょう。
でもお腹が空くとついつい食べ過ぎちゃう。頭のどこかで「あんなに運動したんだからちょっとくらい食べても大丈夫かな…」とついつい自分を甘やかせたくなっちゃう。

まあ、こんなところでしょうね。

ということで、ボクの個人的結論は運動だけやりっぱなしにしていても痩せません。きっちり食事をコントロールする意識を持つ必要があります。

ジムへはいつ行っているんですかね。夜ですか。ジムから帰った後に食事を摂る生活リズムはあまりお奨めできません。その生活だと、どうしたってものすごくお腹がすいた状態で夕食を迎えますから、量のコントロールが難しいのです。
お奨めなのは早朝。朝食前にジムに行けるといいです。そうすれば朝食を遅く出来る。朝食を遅くできればその後の食事との間隔を短く出来るので、お腹が空かなくなって食事の量を減らせますよ。

その辺の生活リズムも含めて全体を見直すといいと思います。時間ってとても大切なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

食事(正確に言えば摂取カロリー)の管理をきっちりとやらないと、運動で頑張っても食事で簡単に台無しになりますからねぇ。

運動と食事のどちらが減量に大きく影響するかと言えば、圧倒的に食事でしょう。それでも減量の効果が見えてくるのには数ヶ月かかります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

すいません…#4です。

回答になってなかったです。誠にすいません。

●早い人で3ヶ月ぐらいでやや変化が…と思います。
遅い方は…というか、変わらない方は、ずっと変わらないみたいですが…モチベーションやジムでの内容、普段の食生活にも問題があるのではないでしょうか?

● ジムに行っているから痩せる…訳ではないので…

●熱く頑張ってらっしゃる方から、やはり早く変化を遂げている気がいたします…。

追加と長文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

こんにちは…

一ヶ月ですか。

●3時間の使い方が何かもったいない感じがしますね。

●サウナに1時間位
→長すきませんか?

●運動内容は…
・軽い筋トレ15分←短いかと思います。
・ジョーバ15分←長いかと思います。
・ウォーキングマシーン20分←短いかと思います。
・スタジオ1時間←いいと思います。(内容によりますが…)

…気になったところだけを書きました。

頑張ってください。

● これが6日/週なら…いい感じかと思いますね。←習慣付くという意味で、あえて…です。
    • 0
この回答へのお礼

週5でいってますが、やはり緩いメニューですよね。もう少し強度あげてみます!

運動も大事ですが、豊富な野菜など食物繊維などもしっかり摂らないと、体のお掃除が出来ません。

以下のサプリがお勧めです。是非お試しください。
http://www5.hp-ez.com/hp/strawberryicon/page1
http://mp.moshimo.com/article/search?words=%E9%9 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養気をつけます。

私は、コナミでバイオメトリクスをしたことがあります。

http://www.konamisportsclub.jp/bio/

これは、4週間で、目に見えるダイエットのプログラムです。

週に二度のペースで、指示通りの筋肉運動を行います。
有酸素運動はしません。
さらに、食事はメニュー通りの低カロリーのものを作ります。

水は、一日二リットル飲む様に。
コーヒーなどのカフェイン飲料は控えるように。
お酒はのまない。

と言う内容でした。

効果を感じたのは、二か月後。
私は3キロのマイナスでしたが、なんと夫はマイナス10キロでした!
同じことをしたのに、太ってる方が痩せやすいんですよね。

あなた様も、カロリーと注意事項をご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

食事はどうですか?

運動して、おなかが空くから、と食べてるようでは痩せませんよ。
効果がほしいなら食事も3分の2から半分にしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です