これ何て呼びますか

【芸能】高岡蒼甫が所属事務所スターダストプロモーションから解雇される

高岡蒼甫が所属事務所のスターダストプロモーションを辞める事を自身のツイッターにて報告した。

tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 14:14:16
スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。
一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。
当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。
応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。
http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/9644836 …

「自主退職なのか解雇なのかを明記した方が良い」と言われて高岡蒼甫さんはこう返答しました。

tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 16:10:33
@********* 自分からは切り出してはいません。けれど覚悟があり発信したことです。
色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです。
http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/9647762 …

※元ニュース
・女優宮崎あおい(25)の夫で俳優の高岡蒼甫(29)が、自身のツイッター上でフジテレビと
 韓流ブームを過激批判し話題になっている。23日に「8は今、マジで見ない。韓国のテレビ局かと
 思うこともしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど」とツイートして以来、26日までに
 「洗脳気持ち悪い」「嫌な物に媚び売ってまで活動しない」「骨抜きだよ、今の日本人は」「干されることに
 よってみんながこの悪しき流れに気付くなら本望」などと発言をエスカレートさせている。
 また、この騒動で妻の宮崎との間に亀裂が生じていることも明かしている。この日「本人が書いてくれと
 言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。
 はぁ、家出ようかな」とつぶやき「彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません」としている。(抜粋)
 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201107270 …

韓流ブームのことを批判すると会社をクビになっちゃうものなのかな?
日本を批判したでもあるまいしなんだかおかしくはないのかな?

A 回答 (4件)

菅を初め「日本を批判した人」は、日本の政治の中枢に



居れますが、韓国を批判した人は仕事も干されます。

戦後66年も経って、GHQの日本弱体化政策が

顕著に表れて来ました。

未だ、この危機に気づいていない日本人は多い事でしょう。

国民に正しい歴史を教えないとこのように成るのです!
    • good
    • 0

フジテレビ批判したからでしょ



そんな過激な文章書くなら解雇は覚悟してたんでしょ

韓流ブームで日本が侵略される、とか言ってるやつ見ると正直ひく

自分たちが韓流見たくないだけでしょ

じゃあ演歌だけ見とけ

アホくさ

って思います\(^o^)/
    • good
    • 0

この際ですから、ついでに記しておきます。



「円高になると…」、フジテレビ朝10時代の放送内容で、洗脳と取れる内容がありました。
円安になると企業は輸出が増え利益が増し、従業員に給料を弾み、企業の周辺の店が潤うかのような発言がありました。
実際、企業が儲かると広告費用が増え、従業員は潤いません。

これだけ書けば、どの番組なのかは理解できるでしょ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!