都道府県穴埋めゲーム

アメリカが8月2日に破綻したら国民の財産は没収ですか?

私はPAYPALに20000ドルを貯金しています。

私は日本人ですがアメリカが破綻したら私のお金も没収されますか?

本気で悩んでいます。

詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

8/2に破綻すか?

米国に巨大隕石でも衝突とか、イエローストーン国立公園噴火とか原因で破綻とか予言でも出したんでしょうか?
 それなら国民の財産は没収はあるかもしれませんが、可能性はほぼ0です

一応ニュース米国債のデフォルト・格下げのニュースはありますけど・・
それを勘違いしてるように思います

(1)借金の返済ができないデフォルト…「デット・サービス・デフォルト」
(2)誓約条件に反するデフォルト…「テクニカル・デフォルト」

 このうち、本当にお金が返せないデフォルトは(1)のケースですが、今回はこれが問題なのではありません。

 いま、米国が直面しているのは(2)の「テクニカル・デフォルト」という状況です。

米国内にはすでにデフォルトした州もあります
例)ミネソタ州

米国のミネソタ州政府は閉鎖中です。
 予算論争の結果、およそ36,000人の州の従業員のうちの約23,000人は、しばらくの間の労働は賃金の支払い無しで解雇ですが 一般市民の貯金没収はないですw

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

没収はされないと思いますが、1ドル50円くらいでしょうね。

• 0