プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりなんですが
どこハードディスクがよいでしょうか?
壊れにくい、性能がよい
私のコンピューターHDDはMAXTORとかのメーカーだったような
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#1氏と同意見です。



MaxtorのMaxLineが何万時間かの耐久性を示していますが、「何万時間 も 故障しない」のではなく
「何万時間 に 一度故障する」という意味ですので勘違いなきよう…
(何万時間かの最初が、買った翌日かもしれない)

この手の「お勧めを教えてください」的な質問には個人的な思い入れのある人が多く回答されるので、客観的なデータが不足しがちです
(「ここがいい」「いや、あそこは駄目だ」等々)
一時期のIBMのHDD故障に関する一件も、IBMのせいではなく中間業者の輸送時の手抜きが原因でした

私が記憶していて、あきらかに不具合を認めているのは富士通製ドライブです。
コントローラーチップに問題がありました

SeagateTechnology、HGST、Maxtor、WesternDigitalの大手メーカーなら性能差はほとんど感じられないはずです。

「音」は別です。
各社、特徴がありますね。
コレに関しては、大手掲示板サイトなどで情報はあふれてますから参考にしてもいいでしょう

チェック項目
インターフェース:数字の大きいほうが高速
1プラッタあたりの容量:大きい方が密度が高く高速
シーク時間:短い方が高速
総容量:大きいほうが有利
回転数:速い方が高速な読み書きが可能、ただし音は大きめで発熱も大きい
キャッシュ容量:大きい方が高速に読み書きできる可能性
    • good
    • 0

購入者の意見を聞けばどうですか?


お奨めサイト→価格ドットコム
    • good
    • 0

おはこんばんにちは


どこも変わらないのでは?
壊れる時は壊れますし、たまたま長持ちする物も
あるでしょうから。

性能が劣りますが、5400rpmの方が
発熱が少なく、壊れにくいと思います。

HDDもクーラーやファンで冷やす方がいいみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!