プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ビデオキャプチャーを買おう考えており、レビューみる限り
I-ODATAがいいみたいなので今回ビデオキャプチャーはI-ODATAからなかから選びたいと考えています。調べたところGV-USB2/HQとGV-USB2、2本のどちらにしようか迷っています。
前置き長くてすいません本題に入ります。

GV-USB2/HQの付属ソフトPowerDirector8 for I-O DATAについて質問です。

1:PowerDirector8UltraやWindowsムービーメーカーと比べるとどれくらいの編集機能がありますか?

2:入力できる動画ファイルや出力できる動画ファイルについて教えてください。

3:動画に写真を入れてその写真を動かす機能はありますか?

A 回答 (2件)

比較表がありますよ。

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/capture_fu …

当方はUlteaとソースネクスト扱いのDeluxeユーザーです。

この回答への補足

おはようございます。比較表ありがとうございます。

これで3の質問については解決です。
写真は1トラックまでなんですね><
まあそこはフリーソフトで補うことにします。

UlteaとDeluxeでは登録できる入力動画ファイル形式は違いありますか?
出力のほうも説明お願いします。

• 0

私の持っている製品版UltraとソースネクストのDeluxeの違いですが、サポートに尋ねたところ

>Cyberlink Media Suite 8 Deluxe同梱版のPowerDirector8はBDおよびAVCHD等のハイビジョンディスクを作成することが出来ません。
製品版PowerDirector8 Ultraでは上記ディスクの作成に対応しております。
その他機能につきまして、変更点は御座いません。

ということです。

この回答への補足

BDとAVCHDの作成できない違いなら問題ないですね。
ほかのソフトをつかえばアップコンバートもBD焼くこともできますからね。
ただ今回付属のPowerDirector8 for I-O DATAはCyberlink Media Suite 8 Deluxeと違って
アップコンバートもBDもできるのでUltraと違ったところはPiPトラックと細かい点だけですね。
入力動画、出力動画に関してはWEB上に掲載されていないようなのでメーカーに問い合わせたほうが
いいかもしれませんね。

• 0