プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンチです。せっかく喪中はがきをプリントし終えたのに、いつのまにか官製はがきの切手部分がなにやらおめでたい雰囲気の「トキ」に変わっているではありませんか!
もう宛名も印刷しちゃったのに(涙)
やっぱりもらうほうにとっては、赤くてきれいな「トキ」がついているのって気になりますか?

A 回答 (3件)

全然気にならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言い切ってもらえるとすごくすっきりします。
このまんま出しちゃいます。

お礼日時:2003/10/29 11:50

切手の部分。

。見ませんよ?
逆に「喪中用切手使用」の場合は目に付きますが
普通の官製はがきで切手が印刷されているものについては気にもとめてません。

だって、別に送った相手が喪中じゃないんだし・・
切手位大丈夫です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!>別に送った相手が喪中じゃないんだし・・
そんな風に考えると気にしすぎでしたね。
このまま出すことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 12:02

気にしすぎだと思います。

そもそも官製ハガキの切手の部分が何か、なんて見ている人います?消印のスタンプだって押されますし・・・。

それにトキはおめでたい雰囲気でしょうか?絶滅の危機に瀕しているのに。

慶弔のマナーといっても、そこまで考える必要はないと思いますよ。少なくとも私は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私ももらっても気にしないだろうなーと思いつつ、でも気にしないのは私だけか?とも思ったりして。
このまんま出すことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!