A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「テクニカル分析」

さらに
http://www.panrolling.com/etc/data/terminology.h …
(相場用語集)
http://www.tokyoin.com/market_market/technicals/ …
(テクニカル分析の定義と分類)
http://seiji45.hoops.ne.jp/home/link17.htm
(米国株式市場分析)

以下の成書は如何でしょうか(内容未確認!)?
=======================================
「株」はチャートでわかる!/阿部達郎[他]/パンローリング/2000.7 
シュワッガーのテクニカル分析/ジャック・D.シュワ…[他]/パン・ローリング/1999.11 
ジャック・シュワッガーのテクニカル分析/ジャック・D.シュワ…[他]/金融財政事情研究会/1999.11
実践相場戦記/青柳孝直/総合法令出版/1998.12
先物市場のテクニカル分析スタディガイド/ジョン J.マーフィ…[他]/金融財政事情研究会/1998.12
テクニカル分析大全集/田中勝博/シグマベイスキャピタ…/1998.6 
はじめてのテクニカル分析/林康史/日本経済新聞社/1997.9 
初心者でも分かる株式投資新しい「定石」と「読み」/谷畑〓昭/現代書林/1996.11 
先物市場のテクニカル分析/ジョン・J.マーフィ…[他]/金融財政事情研究会/1990.5 
株式相場のテクニカル分析/合宝郁太郎/日本経済新聞社/1989.9 
金融・為替・商品のテクニカル分析/ペリー・J.カウフマ…[他]/東洋経済新報社/1986.4 
株式相場のテクニカル分析/合宝郁太郎/日本経済新聞社/1985.6 
アメリカの株式テクニカル分析/マーチン・J.プリン…[他]/東洋経済新報社/1985.5 
=======================================
ご参考まで。

参考URL:http://www.msu.edu/user/okadakat/bond/yosoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2001/04/29 11:39

「ダウ理論」チャールズ・ダウが考案したテクニカル分析の基礎となっている理論のことです。


下記のページに、関連記事が有ります。
http://www.taicom.co.jp/newreport/semi/1/09.htm


「エリオット」波動相場の動きを予測する理論は数多くありますが、その中の一つです。下記のページに説明されています。
http://economist.mainichi.co.jp/e-kabu/chrt/18.h …


ギャン理論は、大暴落を予言し、巨富を築き上げた伝説の相場師W.D.ギャン。その予測の秘法ギャンアングル、スイングチャートのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧な説明を頂きありがとうございました

お礼日時:2001/04/29 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー ガーナ代表 宿泊先

4日に日本との試合がありますよね。
すでに日本に入って練習中とのことなのですが、宿泊先のホテルがわかりましたら教えてください!

Aベストアンサー

ホテルはまったく分かりません。
噂では桜木町のみなとみらいでガーナ選手らしい人を見た
という情報ですが、そのガーナ人が選手なのか?
サポーターなのか?は分かりません(笑)
ガーナから観光がてら応援に来たのかもしれませんしねぇ(笑)

Q世界シェアを持つ会社を教えてください。

中小企業の中で、世界シェア○○パーセントを獲得している会社を知っているだけ教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の趣旨は、「世界規模の市場において、高いシェアを有する製品を作っている日本の中小企業を知りたい」と言うことと理解します。 添付PDFサイトに、そういう中小企業20社を含む元気の良い中小企業300社が記載されています。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/download/080620mono300sya_01.pdf

Qダウ理論 ギャン理論 フィナボッチについて

ダウ理論 ギャン理論 フィナボッチって だいたい どういったものなのでしょうか?
概要は理解していますが、相関関係を 教えてください。
ダウ理論は 実践で使えそうですが ギャン理論 フィナボッチなどが よく理解できていません。

Aベストアンサー

>概要は理解していますが、相関関係を 教えてください。

ヒカルの碁を見たことありますか。
株が碁。
ダウ理論はサイ。
エリオットがヒカル。
ギャン理論はミスミ。
フィナボッチはせいぜいワヤ。

この様な関係でしょう。

アキラがいませんから何か考えて下さい。

>ダウ理論は 実践で使えそうですが。
何を言っておいでですか、あなたの場合もう十分にお使いじゃないですか。 

Qアメリカでシェアを持つ広告代理店を教えてください

アメリカでシェアをもつ広告代理店(例えばサイバーエージェントなど)やECパッケージの作成・販売を行う企業(例えばコマース21)を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.yr.com/
http://www.mccann.co.jp/
ヤング&ルビカムとマッキャンエリクソンは有名です。
日本では電通ヤング&ルビカムの名で合弁会社を設立しています。
マッキャンエリクソンは博報堂と以前は合弁会社がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%AB%E3%83%A0

http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=0196766031&MAGIC

Q病院でギャン泣き

9ヶ月の娘がいます。
毎日、いつもにこにこご機嫌でいてくれています。
特に人見知りする事なく、知らない人に「かわいいね」と話しかけると、キャキャッと誰にでも笑顔を振りまいているのですが・・・・

病院も待合室までは、にこにこ笑顔なのに、毎回、どの病院でも何もしなくても、診察室に入った瞬間からギャン泣きして、先生の話もろくに聞こえずまいっています。
2ヶ月頃の予防接種が始まってからずっとギャン泣きします。
診察室を出た瞬間から見事に笑顔です。

病気ではないのですが、色々あり、通院回数が多いのも原因かと思いますが、家以外のベットもダメで、身体測定で、ベットに寝かせた途端ギャン泣きです・・・

外出先でのオムツ換えのベットに座らせただけでもギャン泣きで本当に困っています。

家でも、伝い歩きが今大好きで、横になるのが嫌いなので、オムツ換えで横にしようとすると、泣いて暴れる事が多く大変です。
それ以外は本当に、笑顔のたえない子なのですが・・・・・

何か良い対策あるでしょうか?
うち程病院などでもオムツ換え室でも泣いてる赤ちゃん見た事ないのですが、珍しいでしょうか?
注目を浴びてしまうのもちょっと疲れます。

9ヶ月の娘がいます。
毎日、いつもにこにこご機嫌でいてくれています。
特に人見知りする事なく、知らない人に「かわいいね」と話しかけると、キャキャッと誰にでも笑顔を振りまいているのですが・・・・

病院も待合室までは、にこにこ笑顔なのに、毎回、どの病院でも何もしなくても、診察室に入った瞬間からギャン泣きして、先生の話もろくに聞こえずまいっています。
2ヶ月頃の予防接種が始まってからずっとギャン泣きします。
診察室を出た瞬間から見事に笑顔です。

病気ではないのですが、色々あり、通院...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。再び失礼いたします。

送信してから、自分の子どもが通院していた頃のことを、懐かしく思い出していました。
独り歩きができるようになると、今度は、ギャン泣きこそしないけれど、待合室でおとなしく出来なくて、歩きまわるのを追いかけるのが大変になることもあったりしました。
(うちの子は、総合病院だったので、「(待合室の)外で待ってます」と受付で申し出て、最低でもどれくらいは呼ばれそうにないか確認して、その時間は少し廊下を歩かせたりしました)

少し大きくなって、やっと座って待てるようになると、うちの子より少し小さい子のお母さんに「おとなしく待っててくれて、いいですね」と言われました。

で、ギャン泣きにせよ、歩きまわるにせよ、そういうのが出来るということは、実は元気な証拠なのです。病院にいるわけですから、病人ではあるわけですが、まだ軽い方ということです。
泣いている赤ちゃんを見たことないとのことですが、泣いている赤ちゃんが珍しいのではなく、他の赤ちゃんは「ギャン泣きできないほど、グッタリしている」のです。
質問者さんの赤ちゃんがギャン泣きしていて、他の赤ちゃんも体力があれば、つられて泣き始めても不思議ではありません。それが、まるでつられないのは、「べつに、つられて泣くような性格ではない」という赤ちゃんもいますが、それだけでなく「泣く元気がないくらい、体力が落ちている」こともあるのです。

大丈夫、乳児を小児科に連れていくこと自体が、ママにとっては重労働なのです。
疲れてしまうのは、当然です。注目を浴びていなくても、疲れます。
他のママは、質問者さんの方を向いているかもしれませんが、質問者さんが思っているほど注目しているわけではなく、同じように「病気の子どもを連れてきていて、あまりに疲れているので、ボーっと何か見る」くらいかもしれません。

小さいうちに通院が多いと、小さい自己治癒力・自然治癒力が積み重なり、だんだん通院回数が減ってきますよ。

#3です。再び失礼いたします。

送信してから、自分の子どもが通院していた頃のことを、懐かしく思い出していました。
独り歩きができるようになると、今度は、ギャン泣きこそしないけれど、待合室でおとなしく出来なくて、歩きまわるのを追いかけるのが大変になることもあったりしました。
(うちの子は、総合病院だったので、「(待合室の)外で待ってます」と受付で申し出て、最低でもどれくらいは呼ばれそうにないか確認して、その時間は少し廊下を歩かせたりしました)

少し大きくなって、やっと座って待...続きを読む

Q国の借金を増やさずに国をインフレに持っていく方法を教えてください。日本国債を発行して国の借金を増

国の借金を増やさずに国をインフレに持っていく方法を教えてください。

日本国債を発行して国の借金を増やしてインフレに持っていく以外の方法です。

そして安定したインフレが条件です。

Aベストアンサー

紙幣の増刷。

Q生後2ヶ月半 急にお風呂でギャン泣き

こんにちは。
2ヶ月になる息子の事なのですが、タイトルにもあるように
3日前から急にお風呂でギャン泣きするようになりました。
毎日、お風呂には主人が入れてくれています。
ずっとお風呂は大好きで、お風呂に入れるととてもご機嫌になる子でした。
お風呂の中でたくさんしゃべったり、
声を出して笑っていたりしていました。
それが本当に突然なのです!!

訳が分からず困ってしまっています><
特に主人は子供とお風呂に入るのをとても楽しみにしていて
しかも、今まで一度もギャン泣きした事のなかったので
自分のお風呂入れに自信を持っていただけに
3日連続で顔を真っ赤にして気がちがったように泣く息子を見て
凹んでしまいました。

私が思うには、ギャン泣きするようになる前日に
私の実家へ行き私の父がお風呂にいれました。
その時に、湯船に少し顔がついたらしくめずらしく
息子が泣いていました。
たいして泣いていなかったので気にしていなかったのですが
もしかして、それが原因でお風呂が少し怖くなってしまったのでは
と思っているのですが。。。

同じように急にギャン泣きしだした経験のある方
なんでもいいのでそのときの状況や対処方法などを教えて下さい。

こんにちは。
2ヶ月になる息子の事なのですが、タイトルにもあるように
3日前から急にお風呂でギャン泣きするようになりました。
毎日、お風呂には主人が入れてくれています。
ずっとお風呂は大好きで、お風呂に入れるととてもご機嫌になる子でした。
お風呂の中でたくさんしゃべったり、
声を出して笑っていたりしていました。
それが本当に突然なのです!!

訳が分からず困ってしまっています><
特に主人は子供とお風呂に入るのをとても楽しみにしていて
しかも、今まで一度もギャン泣きした事...続きを読む

Aベストアンサー

我が家でも3ヶ月頃、パパが入れるとギャン泣きが続き自信をなくした時期がありました。

理由は今となっては分かりませんが、どれくらいかかるか個人差があるので分かりませんが
いつかは下の回答にもあるように、泣かなくなるようになるので
パパは落ち込むかもしれませんが、気にせずお風呂にいれてあげてください。

我が家の場合、最初の湯船につかっている間はご機嫌→外で洗い出すとギャン泣きという
パターンだったので、泣き出すと、私が鈴やマラカスでお風呂の外や
少しドアを開けて「がんばれ、がんばれ~シャンシャンシャン」と
終わるまで続けてました(笑)
同じものでは飽きてしまうので、タンバリンや叩いたらピコピコなるおもちゃなど
ローテーションしてました。
音が鳴るものはお風呂中に響いて、気がまぎれたようです。

パパは洗うのに精一杯だと思うので、ママが外から声かけしてみるのも
いいかもしれません。
誰もが通る道と思って、しばらくがんばってください!

Q公務員に役立つ 「経済・法律の本」を教えてください。

公務員です。
大学で文学部でした。
(今になって、法学部で勉強すれば良かったと思っています^^;)
地方公務員として10年間働いているのですが、
経済や法律についてしっかり勉強して
仕事に役立てたいと思っております。

経済と法律について分かりやすい本、
おすすめの本があれば教えてください。

よろしくお願いします。

(現在読んでいる本は、
 論点別 ステップアップシリーズ 民法/伊藤 真
 マクロ経済学/幸村千佳良)

Aベストアンサー

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E5%8F%97%E9%A8%93%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E7%B4%B0%E9%87%8E%E7%9C%9F%E5%AE%8F%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%B7%A8-%E7%B4%B0%E9%87%8E-%E7%9C%9F%E5%AE%8F/dp/4093793042

Qギャン理論について。

ギャンチャートについて詳しい方はいらっしゃいませんか?

ギャンのスイングチャートが使える、ネット上のサイトはないでしょうか?

有料・無料は問いません。
ご存知の方がいらしたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

詳しくないですけど
ギャン・ファン、グリッド、ライン
なら
http://www.taicom.co.jp/index.html
ここで使えます。

Q香港の不動産王とは誰ですか? 次の3つの条件に当てはまる人物でお願いします。

条件
■世界で10本の指に入る大金持ち
■現地ではその人の髪の毛を拾うと幸せになるとまで言われてる
■その人は貧しい農家の生まれ

Aベストアンサー

他の条件は分かりませんが、「世界で10本の指に入る大金持ち」ということなら、Forbesのランキングを見れば分かるでしょう。

http://www.forbes.com/lists/2007/10/07billionaires_The-Worlds-Billionaires-Asia-Australia_6Rank.html
上のURLは、アジア地区の大金持ちのリストですが、世界のトップ10には言っているのは、第9位にランクインしているLi Ka Shing(李嘉誠)さんしかいません。

http://www.forbes.com/lists/2007/10/07billionaires_Li-Ka-shing_SO0W.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%98%89%E8%AA%A0
http://en.wikipedia.org/wiki/Li_Ka-shing

香港最大の企業グループである長江グループのトップですから、不動産王という言い方が適切かどうかは分かりません。一応、不動産関係のビジネスも手がけてはいらっしゃるようです。
農家かどうかは分かりませんが、貧しい家の生まれであることは確かなようです。

他の条件は分かりませんが、「世界で10本の指に入る大金持ち」ということなら、Forbesのランキングを見れば分かるでしょう。

http://www.forbes.com/lists/2007/10/07billionaires_The-Worlds-Billionaires-Asia-Australia_6Rank.html
上のURLは、アジア地区の大金持ちのリストですが、世界のトップ10には言っているのは、第9位にランクインしているLi Ka Shing(李嘉誠)さんしかいません。

http://www.forbes.com/lists/2007/10/07billionaires_Li-Ka-shing_SO0W.html
http://ja.wikipedia.org/wik...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報