アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店で視力を測らず、以前使ってたメガネをZoffに持って行き同じ度数でメガネを作ってもらいました

前使っていたのは壊れてかけられないのでコンタクトでお店に行き、耳の部分の調整だけしてもらい
家に帰ってかけたら視界の端(外側)だけが度が強いように見え、ピントが微妙に合ってないように見えます
物が少しだけ歪んで見える感じです。

テレビを見たり本を読んだり、頭を動かさず真っ直ぐを見るのならそんなに気にならないのですが
ちょっと左右に頭を動かすと一瞬だけ全体的にピントが合わないように見えてすぐ目が疲れてしまいます

度が合ってないのか調整の問題なのか分からないののでお店に行きたいのですが、購入した店舗じゃないとダメでしょうか?
Zoffのお店ならどの店舗でもレンズ交換や調整をしてもらえますか?


それと、以前のメガネ(他のメガネ屋で2万程度で購入)のとき視力を測ったときは
 R -2.00
 L -2.00 C -0.25
 AX 180

今回Zoffでの数値は
 度数は同じで、AX178でした

AXが何なのか分からないのですが、数値がたった2違うだけでも見え方は違いますか?
同じ度数で作ってもらったのに前のメガネの方が全然見やすいので、もしかしたらこの数値の違いが原因なのかな?と思いまして。

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

Zoffは韓国製のレンズだよ・・・・・
あまり精度も良くない

個人的にはZoffは勧めません
    • good
    • 1

こんにちは



レンズによっては端がゆがむと思いますよ
今までしていたレンズよりも質が落ちたのではないでしょうか

このまま様子を見たほうがいいですよ
レンズの中心に度を合わせるようになっていますので
出来るだけ顔を動かす癖をつけて焦点をあわせてください
    • good
    • 0

 AXは乱視の軸を表すようです



 z0ffのHPみましたら
セットレンズは屈折率1.55の「球面レンズ」のようです、どうされましたか
「球面レンズ」は「非球面レンズ」に比べ周囲がゆがみます
 価格は 非球面>球面

以前のメガネ2万だしたなら、非球面だったのではないのかなと思います
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!