プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、草野球の試合を主催しようと思っているのですが、その試合時間の目安についてお伺いしたいと思います。

1時間10分で6回制、または1時間50分で7回制でやろうと思っているのですが、順調に試合が侵攻した場合、時間的に前者は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

どうも。

草野球をやっている者です。
前者の1時間10分6イニング制ですが、進行が順調ならば可能なのではないでしょうか。
ただ草野球レベルだとエラーも割合多いでしょうし、時間内に収まらないケースもそこそこあるんじゃないかと思います。

自分の所属するチームが出ている大会のルールを挙げさせていただきますと、
イニングは7回制、試合時間は1時間半となっています。
時間を過ぎたらそのイニングを最終イニングにする…という感じです。
先攻チームが負け越しており、かつ裏の回で時間が来てしまった場合には、確か次のイニングが最終でした。
コールドは7点差。

そのルールでは、
割とサクサク進んでいる時なら1時間強くらいで試合終了、
乱打戦、エラーなどで長引いている時は4回くらいで時間が来てしまう感じだったと思います。
うろ覚えですが、ご参考までに。
    • 1