dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今こそ、アメリカだけに頼らず戦艦は必要だと思いませんか?
特に、竹島あたりに。
武器と人を運ぶ為。
戦艦ヤマトは脅威であり、人気になり、愛される自衛官のイメージにぜひ。

A 回答 (12件中11~12件)

象徴的な用途しかないかも。

でも竹島と北方領土にはイイカモね。

大きければ大きいほど、標的になって沈むのがオチじゃないかな。
それとも魚雷や砲撃を避けるだけの絶対的な技術でも確立されたら、ソレはソレで価値はあるかも知れないけど。

それよりはミサイル原潜の方が、よほども現実的かつ戦力としても重要ではないかな。
個人の浅はかな考えかも知れませんが。
    • good
    • 0

戦術的な戦力としては、


戦艦なんてまったくの無用の長物ですが、
威圧、けん制、象徴としては悪くないかと思うのですけども、
効率の悪さから、某女性議員さんにばっさり整理されてしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!