アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコエネルギーは、海の波を使い波動エネルギーを。
もしくは、水圧を利用しての、水圧エネルギーは?

A 回答 (2件)

潮力は特定の場所では可能ですが、漁業権等の問題もあり量的には未だ・・・。



ただ、「海の中」と言う事なら、

1)巨大海底油田やガス田が続々発見。
2)危険だけどメタンハイデレートもあるよ。
3)塩分から太陽光加熱でマグネシウムを得て、マグネシウム発電。

と沢山夢がありそうです。
    • good
    • 0

>波動エネルギー


波力発電だと思うが、1年中波があるわけではないので日本では不向きかも。
出来るとすればせいぜい冬の日本海側くらい。
>水圧エネルギー
潮力発電?まだ、こちらの方が現実味を帯びています。
潮の干満差が大きい有明湾が適していますね。
究極の自然エネルギーは夢として、宇宙太陽光発電。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!