アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広い駐車場の中に、鉄骨の店舗と、木造2階建ての小さい店舗があります。今は立ち食いそばと食堂をしてますが、固定資産税を払って維持していかなければならないので、他に何かいい利用方法はありますか?

A 回答 (1件)

>広い駐車場



単純に考えると、一部を契約駐車場として貸す・・・というのはいかがでしょうか?
どの規模かは想像がつきませんが、全てが埋まる程の人気店というのは、中々考え辛いでしょうから、必ず空いているスペースは有ると思います。

ただし、近隣に駐車場が必要とされているのか?や、近隣の駐車場がいくらで貸しているのか?など、ある程度のニーズを把握した上でないと、借り手が居ないかもしれません。


>店舗が有ります

コンビニなど、場所によっては来る事が有ります。
そういった点を探してみても、良いかもしれません。
ご自身が経営というのは得策では有りませんので、現在の店舗を取り壊して、コンビニ業者に店舗を建てて貰い、建設協力金として、貰う家賃の一部をコンビニ業者へ借入返済として返していくなど、利息が掛かりませんし、確実性は高いと思います。
これも、近隣との兼ね合いや、立地条件によって大きく左右されるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
交差点の前なので駐車場も考えました。しかし田舎のため需要がないと思います。どこにでも大きい駐車場がありますし。大手コンビニの話しはあるのですが…築25年は経つもののまだまだ建物はリフォームで使えるため思案します。しかし、いずれにせよいつか解体でお金がかかるし、回答の貸すことも視野に入れていきたいと思います。

お礼日時:2011/08/24 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!