dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少林寺拳法を辞める辞めないでもめた末、
・6月30日に虚偽のメール(玄関に荷物を置いたという内容)に騙され、自分がドアを開けたところ、許可してないのに自分の家に主将があがり、帰ってくれと言っても帰らず6時間居座った(途中で3人加わる、その時玄関に先輩がいたので半ば逃げられない状態)。
・7月1日、3時間もの拘束+続けさせるために暴行を行うなどの強要の末続けると言ってしまった。(部員8人に囲まれる、ドアは自分の後ろにあったが30分くらいしたらあきれた先輩が外に出て半ば逃げられない状態になった) (強要に関しては被害届を出す方針)。
・7月2日、少林寺、空手の有段者である主将からの傷害暴行(1ヶ月以上頭痛が続く) (被害届提出済み)。
傷害暴行の理由は7月1日に道場の先生にまずやめるということを電話で伝え7月2日に道場に言って詳しい話をするという話をした、その後3時間にわたる拘束、強要により続けると言い、7月2日に道場に行ったら先生に「続ける」というという約束をしたが、自分は「辞めたい」といったから。

その結果、大学が暴行行為のみに焦点を絞り、主将は2週間の謹慎、部活は1ヶ月の活動停止になったのですが…

あなたがもしすでに被害届を出していた場合、全てを取り下げますか?
それとも、刑事事件として扱いますか?

また、慰謝料は請求しますか?

A 回答 (5件)

再度回答しますが。

本部でも受け付けない?

それはおかしいですね。それとあなたは大学支部と一般支部(道院)の両方に兼籍してるのですか?

どちらにしても大学側と少林寺組織両方に責任があると思います。

刑事事件として事を大きくして行けば相手も事の重大さを認識せざる負えないと思うので、「取れるものは取る」「被害届は取り下げない」と言った毅然とした態度で臨むのが良いのでは?

私は何か組織に納得が行かなければ直ぐ本部に連絡します。そして取り合うまで話しますね。

只、最近の少林寺は開祖が存命の頃と大分体質が変わったのは事実です。

それと確認ですが、あなたがやられているのは「金剛禅少林寺」ですよね? 
    • 0
この回答へのお礼

今回の傷害事件の内容をメールにて送ったところ下記のメールが来ました。

謹啓

用件のみにて失礼いたします。
ご希望のことにつきましては、学校当局へお話し
ください。当方では関与いたしません。
また、少林寺拳法の資格につきましても、貴方様から
のご意見によって当方が判断することはございません。
また、資格は当方内部のことですから貴方様にご連絡する必要もございません。したがいまして、少林寺拳法
に関することにつきまして、当方では貴方様へご対応を
とることはございませんので、以降ご連絡をいただきまし
ても、当方よりご返信はいたしませんので、あらかじめ
ご承知おきください。
                    謹白

大学内のサークルに入りましたが、少林寺拳法へ入会する前(入会金を振り込む前)にやめました。

その辺はよくわかりません。

当然、取り下げはしません。

刑事事件でも、きっちりと白黒をつけます。
    • 0

最近は、少林寺拳法の道場でも、かなり困ったことも多々あります。

本部事態が、全く機能していませんし、さらには月謝自体も支払方法に度々の変更があったりと困りものです。

この事件は、かなり悪質な内容ですから、大学側の処分とは関係なしに事件化するべきでしょう。
私なら、取り下げません!
    • 0
この回答へのお礼

本部に連絡しましたが対応できないといわれました。
今度は、診断書等を添付のうえ本部におくる予定です。

加害者 大学4年 少林寺弐段、空手初段

被害者 大学1年 柔道初段

という場合でも取り下げませんか?

慰謝料請求はしますか??

取り下げる、取り下げないより直ぐに本部に言った方がいいですよ。

昔の体育会系ならまだしも今の時代にはおかしい?

少林寺拳法は強制はしてはいけないはずです。

大学支部の監督かその地区のブロック長に言うとゆう方法もありますが・・・

とにかく「泣き寝入り」はやめて書面及び口頭で謝罪ですかね?

しかし「不法侵入」「監禁」「暴行傷害」「強要脅迫」えらい事するなー・・・
    • 0
この回答へのお礼

本部に連絡しましたが対応できないといわれました。
今度は、診断書等を添付のうえ本部におくる予定です。

強制してはいけないという決まりがあるのですか?
もしそうなら、なおさら何かしらの処分をしてもらいたいです。

慰謝料請求はしますか??

私なら・・・

ちょっとおいしいところでたらふく飲食出来る程度の慰謝料をもらって、全面的な謝罪を受けて全部取り下げですかね。

大学に残るなら出来るだけ穏便にしたほうがメリットがあると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

すでに陰口などがある場合でもですか??