アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月第二子を出産した専業主婦です。上は3歳。やっと二人とも昼寝です。時々辛くて涙が出ることもありますね(^^;外に出ることもなくひたすら毎日家事育児をこなしています
みなさんはどんな方法でストレス発散していますか?
よろしければお願い致します。お買い物も行けないので
オークションすることが最近の私ですけど・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。


時間がいくらあっても 足りない時期ですね。
チャットなんて いかがかしら?
私は子供はいませんが、子供が昼寝したのを見計らって 気分転換にチャットに入る主婦の方 結構多いです。
「子供起きたから落ちるね~」って 自分の好きなときに切れるし 仲良しのチャット友達が出来ると
育児相談や愚痴なんかを言い合えて
結構ストレス発散になるようです^^

よいサイトの良い人に出会えれば
「皆 同じだなー」なんて 共感しあえて いいかもしれません^^
子育て 頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャットですか~独身時代すこしかじりました。ママが多く集まる場所が見つかると楽しいかもしれませんね
ありがとうございました★

お礼日時:2003/10/29 15:39

うちもやっと4歳になる双子の息子がいます。


私は事情があって仕事を辞め(母子家庭)勉強中。
子どもは保育所に行ってますので、大分楽にはなりましたが、まだまだ大変です。
私のストレス発散は、自転車で何処までも行くこと。
普段は電気自転車なんですが、イライラした時は、普通の自転車に子ども二人を乗せ、おにぎりもって、どこまでも行きます。
あと、昼食に、一人だけいい物を食べる。
といっても、外食にはいけないから、子どもがいない隙に(日曜だと、昼寝中)に、おいしそうなおすしをかってきておいたものを食べたり。
お酒も飲みます。ビールは最高のストレス発散。
でも、太りますが。
オークションもよくやります。
これ、いいですよね。
今日も、へそくりから、バーバリーのバッグ、購入してしまいました^_^;
あとは、子どもの洋服選び。
家は保育所なので、一人で買いに行ってます。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り物っていいですよね、車が一台で夫の仕事用なので免許あっても意味なく。一人でドライブいつかしたいなあって思っています。
お酒は・・悲しいことに母乳で飲めませーーんすごく好きなのに。
そう。私も今日 ファーコート落札しちゃいましたよ、
でもこれって少し自己嫌悪するときあるんですよね、気にしすぎでしょうか・・。家計はきっちりやっていますが。

お礼日時:2003/10/29 15:42

tasukudon2000さん、こんにちは。


ご出産、おめでとうございました。

>時々辛くて涙が出ることもありますね(^^;外に出ることもなくひたすら毎日家事育児をこなしています

あ~、これ、分かります・・・
特に、今は産後間もないので、新生児をつれてお出かけするわけにもいかないので
家にこもりっきりになってしまいますよね。
それはストレスが溜まりますよね。

うちは、上が3歳のときに、真ん中1歳4ヶ月、末っ子生まれたて、という状況で
ず~っと遊びにもいけなかったし、デパートにもいけなかったしで
すごくストレスたまりましたね。
やっぱり、「どこへも行けない」というストレスが大きかったです。

>みなさんはどんな方法でストレス発散していますか?

そうですね。近所にママ友はいらっしゃいませんか?
私は、たまたまなんですが、市でやっている母親学級で
長女のときに知り合ったママさんたちと、妊娠中から情報交換して
週に1回会うことにしていました。
子供が生まれても、行き来が続いていて、とても救われましたよ。
ただ、二人目の産前産後は、私だけ参加できないこともあり、
みんなをうらやましいと思ったこともありますが、今でも大事な友人です。

それとか、カタログショッピング(通販)なんかも楽しいです。
カタログを見ているだけで、なんだかうれしくなってしまいますね。
お店で買うより、少し安めなのもうれしいです。
高いものでなくても、日常の服なんかでも、見てみるといいですよ。

あとは、美味しいものですね(笑)
私は甘いものが好きなので、自分だけのティータイムに
ちょっと上等のお菓子と紅茶で一息ついたり・・・

そうそう。思い出しました。実は昼メロなんかにも、ハマっていた時期もありました!
毎日、その時間が待ち遠しかったり・・

オークションやってるんですか。いいですね。
私はやり方すら知らないんですが、フリマと同じような感じで楽しいでしょうね。

それから、私が煮詰まっていたときに、友人からもらったアドバイスなんですが
土日なんかにご主人がいらっしゃるときは、授乳のあと、2時間くらいは
ご主人に見ててもらって、一人の時間を作ってもらいましょう!
行きたかった美容院や、ショッピングに行ってみるのです!
私も、最初は気がひけましたが、それによってお母さんがストレス発散できて
また、月曜日からの育児を頑張れるなら、とてもいいことだとおもうのです。

ではでは、しばらく大変さは続きますが、体に気をつけて育児、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親友に近いママ友がいまして相手も一ヶ月違いで先にお産。
お互い2児のママでほんと境遇が似ていて心の支えです。存在がなかったらもっと落ち込んでいたと思います。行き来はお互い赤ちゃんが小さいので無理ですが精神的には
大分違うと思います(友いるいない)それと女性はやはりおいしいものに幸せを感じるんですよね
その辺もっと工夫しようと思います。ショッピングは根っから大好きだったのでかなりへこみますがいつか!じっくりデパートめぐりしてみた・・です(^^*それまでに
少しずつオークションでフリマをして貯金しようかな。
昼ドラわたしも好きです、なんだかこうして伺ってみると
教官できる部分が見つかり ホッとするというか落ち着きます ありがとうございました★

お礼日時:2003/10/30 08:56

我が家も3歳違いでした。


上の子は遊びたい盛り、下の子はひたすら寝るか飲むか泣くか(-"-;A ...
私の場合は、夜主人がいるときに1時間だけドライブです。
郊外型の書店に行ったり、昔走り回った市内を流したり。
家の中に閉じ込められてるとき(外出できないとき)は紅茶やコーヒーをインスタントやティーバッグではなく、きちんと入れる。
特別いい葉や豆じゃなくても平気です。
生協の個配を利用してたので、全国のおいしいお菓子や食べ物が少ない単位で買えるので、それを自分のために買いました。
上の子にはスーパーのアンパンマンチョコだけど、自分にはロイズのチョコとか(笑)
お茶の葉をワンランク上のものにしたりと、ささやかに贅沢してました。
一番のストレス発散はゲームでした。
上の子がビデオを見たりお昼寝してる隙に、ゲーム三昧。
ちょうど有名RPGが2本とも新シリーズが出たばっかりで、睡眠時間削ってやっちゃいました。
ゲーム攻略サイトの掲示板で、自分の半分の年の子達と友達のようにやり取りしたのもいいストレス解消でした。
あのころの仲間数人は3年たった今でも時々ネット交流してます。(子供の誕生日に携帯に「バースデーグリーティングカード」をくれるのは当時高校生、今は大学生の男の子です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり女性は食べ物がおいしいと幸せになりますよね 改めて実感いたします。今 授乳中なのであまり甘いものが食べられず食事もちょっとストレスぎみ(和食メインでヘルシー)生協、うちも頼んでいます こんどお菓子類もじっくり見てみます。ドライブはいつかしたいと思っています、ゲームは子供も好きそうなものをいっしょにやれたら良いかなあと読んでいて思いました。
参考になります ありがとうございました

お礼日時:2003/10/30 08:51

ウチは2歳違いで、3歳の娘と1歳の息子です。


下の子が~2ヶ月くらいまでは、外出は控えましたが、
3ヶ月過ぎた頃から、天候が悪い日以外は、必ず外出してました。
半年を過ぎ、お座りがしっかり出来るようになると、オークションで双子乗りベビーカーを購入して、ちょっと遠い公園や海まで出かけ(海に近いので)、お弁当&ミルク持参で、3時間くらい過ごして帰ってきました。
自分も疲れますけど、家にこもってるよりずっと良いし、買い物も行けるし、上の子が愚図ったら一緒に乗せられるし(重量オーバー気味ですが・・・)、自分の思ったところへ、行ける!というのが何よりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子用ベビーカー!いいですねえ 思いつきませんでした
もう上の子は3歳半なのでちょっと無理??でもたのしそうですねえ海 私も大好きです。素敵な参考例ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/30 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!