プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲しかった掃除機が展示品で半額以下で売っていました。
展示品を今まで買った事がないのですが、
みなさんならどうされますか?

A 回答 (6件)

.comよりも安ければ,当然お買い得品です。

当然,多少の傷や汚れはあるでしょうが,新品を一月も使えば,同じような状態になります。私ならば,多分買うでしょう。
    • good
    • 0

つい1ヶ月弱前に買った掃除機が、ビックカメラのアウトレット館の展示品です。



実際に使用可能状態で展示されていたわけでもなく、アウトレット館でもhにっぱりだすことさえ難しい状態での展示でした。

安かったので買い物でしたね。

展示品でも触られまくりのPC等は嫌と思いますが、自分が納得できるものなら買いますね。
    • good
    • 1

私が買った展示品29インチブラウン管テレビは大当たりで、デジタル対応32インチに買い替えるまで20年使いました。


買ったのは家を建ててお金がなかったころだったのですが、破格に安かったのでどうにか買うことができました。

買ってみないとわからないという面はありますが、掃除機はテレビほど長持ちする家電ではないので、割り切って購入するのもありだと思います。
    • good
    • 0

使用していなくても ホースの劣化 引っ張られなど力が加わり 耐久性が心配です。


今時の掃除機ホースは、2万以上で凄く高いので 心臓部みたいなものです。
なので お勧めしません
補償が付いても 基本メーカー保証1年 壊れるのも その後でしょう 微妙な耐久だと考えるとやはり
避けた方が無難です。長期保証に入れば 救われるかな? ホースの破損や故障も 補償で直せるか確認し 判断下さい。

展示品購入経験
・SONYブラウン管25incTV 半額+TV台サービスでしたが 画面が 斜めにズレました。使用して展示してる物はやはり ダメ
・石油ファンヒーター 展示のみなので 若干の外観傷汚れ程度で 性能には、問題なしでした。これは当たり
    • good
    • 0

>展示品の掃除機、どう思いますが?




        ↓

◇食べ物・生物・使われ方や場所が不特定でない、現物が確認『性能・運転・汚損』出来る、値引きが大
と言った点で、納得出来る商品・状態であれば→展示期間や新品での売価『値引き後の購入価格』との差を問い合わせた上で判断します。

◇想定される購入後の使用期間や使用シーンを考慮し、例えば、短期間でたまの使用なのか、5年以上10年も15年もしょっちゅう使う物かどうかで判断します。

たまに、しかも短期で買い換えるような商品なら・・・展示品でも安ければ良い<ラッキー・得した>。
長く使う、しょっちゅう使う物なら・・・なるべく新品を使う。<おろしたてが単純に好き>
よく使い方の精通した商品なら・・・分からない特徴や機能には取説や保障期間や何かの不具合が心配。
迷う時は、商品の状態と値引きとモデルチェンジ『買い替えサイクル』のパフォマンス&バランスで考慮します。
    • good
    • 0

私は展示品の炊飯器を買いましたよ。


やっぱり半額は嬉しいですよ。

炊飯器なんか、展示してても一度も使わない訳だし、だれかが蓋を開けたり閉めたりしてるだけで、新品と同じです^^
掃除機も、最悪スイッチを入れてそこら辺をちょちょっと吸ってるだけですから、ほとんど新品じゃないですか。

展示品も普通に保証書もつきましたし、箱もついてますし、全然良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!